上手にお金を貯める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは田中ひかりです。

やばい!忙しいぞー!薬をもらいに診察に行けないぞー!この国は1日の予定を2つまでしか入れられないんですよねー!3つ入れると回らなくなる!
なぜか、一週間分なのに、1日分くらい余ってる。
明日、クリニックを第一優先に行こう!

貯蓄を考えるとき、毎月“いくら使わないか”を強く意識しがち。ですが、日経WOMANが発見した、貯蓄の常識・新事実。それは、「本当の貯蓄上手は、貯め方以上に、お金の使い方がうまい」ということ。

今日、記事として載せたものはビットコインやアルトコインのことでは有りません。

お金を貯めたいけど、たまらない‼️などの悩みってあると思うんです。

原因は2つ‼️

ひとつはお金の使い方です。

もう一つは、自分の思考と行動です。

お金の使い方!ですが

本当に必要なものに使っているか?ここ本当に大事です。
私の娘は、一時期、結構な収入がありましたが、全くお金はたまってません!
一時期はブランドバックとか買ってました。化粧品も。
1番の原因かと思うのは飲み代でした。
どうしたか?飲み代を稼ぐためのアルバイトをやめさせました。そうすると、限られるので本当に必要な分から使うようになります。貯金もできて来ました。

思考と行動ですが!

今の収入源になるお仕事を決めたのは誰ですか?

自分です!

気がついたらそこにいたわけではないと思うんです。
お給料が少ない!と文句があっても、決めたのは自分なんです。過去にそうゆう決断をして行動した結果が今‼️

じゃあー!どうしよう??

お仕事や会社を変えるのもひとつですが、そんなに簡単ではありませんよね!

なら、月に3000円は貯金する!

臨時ボーナスなどが入ったらプラスして、年間4万円を目指す!
それを銀行ではなく仮想通貨に変えて持っておいて見てください。これは将来の積立なので、途中で使わないでくださいね!
5年後!きっと今の定期預金よりよっぽど楽しみだと思いますよー!

自分のこと、家族のことは国も社会も守ってくれない時代です。自分で守って行けるように準備したいですね。

手軽に始めるならZaifでアカウントを作って毎月、3000円の積立をしてみてくださいね!
最低1年は続けてください!

参考記事:【貯め上手は「お金の使い方が9割」の理由】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*