日本の決断は本当に遅い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
やっと家賃が払えました。
この国は、最高でも1日に2個までしか予定をいれられませんね!インフラ部分はまだまだ遅れてる国です

遅れてるといえば、日本のスピードです。

東京金融取引所の社長が1日、「ビットコインなど仮想通貨が法的に認められたら早めに先物を上場させたい」とのコメントを発表しました。先日のCME,CBOEがアメリカで認可される見通しであることを受けたものかと思われます。日本の金融庁は「荒っぽい」としていまだ慎重な姿勢を崩しません。が、その他の部分では徐々に環境整備が整ってきているようです。

特に、仮想通貨みたいな新しいものや、金融関係の決断は本当に本当に遅いです。

以前、シンガポール人に日本はこんなに決断が遅いのか??一緒に仕事できないなーって言われたことがあります。
逆に、規制するのは、すぐにやりますけどねー(笑)

日本は、子供の数を増やすか、外貨を入れるのか が復活するには早道だと思うのですが、 遅い!

先進国ではとにかく劣等生です。

SBI の普通のスピードがすごく早く感じます。

元々、支払い手段だったビットコイン
出始めと言っても500から800円の時、小さいビットコインショッピングサイトが、ありました (今、どうなってるのかな??)
今は、日本でもビットコインで買えるネットショッピングはあるんですかねー?
ちょっと、調べてみます。

アメリカのアマゾンでは買えるようになりそうです!

何かネタがあれば、なんでも罰金のように税金を取りたいのが今の日本ですから、国からしても滅多にないチャンス??かもしれないのにー〜!

皆さんは何かをビットコインで買ったことないありますか??
私は、ちなみに、先程ですけどもー!
ビットコインで、ヨーロッパ行きのビジネスクラスの航空券をビットコインでお支払いしましたー〜パチパチ

祝い‼️初 ビジネスクラス ‼️ 初 ヨーロッパ

だってーー長距離なんだもん!死んじゃう〜って

エヘヘ!楽しみーーーー。

って言うふうに、支払いで使います。(笑)

皆さま、楽しんで過ごしましょうね!

参考記事:【日本「法的に認められたら仮想通貨先物を上場へ」|法律以外の環境整備は徐々に整う仮想通貨】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*