インドが仮想通貨を認める動きになって来ています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

昨日、息子を学校にお迎えに行った時に、なんと、
猿❗️が5匹くらいいました。
小さめの可愛い猿でした。思わず、車から降りて
パチリ❗️ほのぼのとした気持ちになりました。

インド議会内閣僚委員会はビットコインなどの暗号通貨の利用に関する議論を行う会合を初めて行ったようだ。インドの雑誌「マネーコントロール」では、委員会メンバーがビットコインの合法性が当局により認められるだろうと述べたことを報じている。

インドは、仮想通貨を違法として2013年に規制しました。ここに来て、リップルの送金や、仮想通貨を認める動きになって来ています。
これから仮想通貨の研究チームを作るようですし
国民にも仮想通貨を導入したいのか?意見を聞いていくようです。

インドではまだまだ、銀行口座が一般の人に整ってない状況なので、注目されるのもわかります。

ちなみに. 100円ライターと言われるものをインドで広めたい方がいて、大量に作ると安く作れるのですが、
なんと月2億円を稼いでる方がいらっしゃいます。

インドは人数多いですからすごいですね!

外国の普通の両替所は行ったことありますか?
ほとんど、インド系の方だとおもいませんか?

カースト制で家系でしている仕事しかできないそうですが、計算が早い!

これから、仮想通貨がインドで認められてたら国民数も多いですし、益々、加速していきそうですね。

まず、何から始めるか?

間違いなくビットコインです。現在は114万9千円をビットコインは出していますね。
来年は、もしかしたら500万円に向かうかもしれません

シンガポールでは、1億円札があるそうです。
持ち運びは便利ですが、それでジュースでも買われた時には、お釣りに困りますね (笑)

ビットコインで使える、チャージできるカードなどの情報も徐々に入って来ています。
まだ、詳細が不明なので調べてからお伝えしようとおもいます。
日本は、年収800万から900万の世帯が増税のようです
どんどん、住みにくい国になって来ていますね。

外国に移住も考えるべきかな?って思ってしまいます。

どこに住むか?どこで楽しむか?どこで稼ぐのか?
どこで資産をまもるのか?
全てバラバラでもいいと思います。

私にとって日本は、住みたい国ではなくなってしまいました。でも、ご飯はやっぱり美味しいので、楽しむ国の1つだと思っています。

こんな国がいいよ?なんて情報がありましたら是非教えてくださいね!

それでは今日も楽しんでいきましょう

参考記事:【インド政府、夏までにビットコインを規制し合法化か?】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*