老後に必要なお金は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

海外の家に戻って3日です。なんとなく落ち着いて来ました。今日はこれから。肩コリ改善体操とストレッチ
トレーニングをしようかなぁーーー???笑
と思っております。本当に、思ってますょー!(汗)
大好きな、ゆで卵、カステラ、焼き芋
なんですが、飲み物を用意しておかないと、いつも死にそうになります。なりませんか??
ゆで卵食べて、慌てて水を飲みました。

そんな私でも、将来どうしたいのか?ちゃーーーんと考えてそれに対して行動しています。
えらい←誰も言わないので自分で言いました。

前の私は2千万貯めるのに16万/月を10年って気が遠くなるような感じでした。まず、月16万円って無理です。

そこで、考え方を変えてみました。(無料)

いつまでに、いくら必要 →じゃあー何をする?って!

すぐではありませんが、ここから、少しづつ変わって来たように思います。

https://jin-plus.com/nisa-tumitate-2018/

記事にあげたNISAです。

皆さんはどうお考えですか?
個人でも拠出年金ができるようになりました。
積立NISAが出てきました。
この口座から購入して、利益が出たものは非課税と言うのです。しかし、リスク回避をしたいので、そこから少し引き出そうー!などと言うことはできず、掛け変えることもできません。
内容はともかく!なぜこんなのが出ているのでしょうか?
よーーーく!考えてみてください。

今の年金をもらえる世代でも月に平均4万円の赤字
ゆとりある生活なら15万以上の赤字です。

40代以下の人がもらえる年金は果たしていくら?
生活できるほどはもらえないのは明確ですね!

この制度はアメリカでは、自分のことは自分で準備しましょうー!できなかった人は少し応援しますよーって制度の中の一つにあるものです。
てことは‥国がなんとかしてくれる時代は終わってるんですね!
少しでも早く気が付いた方から準備を始めるべきだと思います。

家!教育!この出費が終わると老後が誰にでも待ってます。平均寿命も延びています。
老後、1500万あればいい!みたいに書いてるコメンテーターなどいますが、それは、今の医療、年金制度が続き、絵に描いたような、上級サラリーマンで、退職金もガッツリある方のお話ですね!

私はそうではないので、最低でも5000万 んーーー薄い
やはり1億は目指して欲しいと思います。

そのひとつのアイテムとして、仮想通貨は非常に有効だと思います。
宝くじを買うのもいいですけど、仮想通貨もおひとついかが?って感じです。
1000円から買えますよー!

1000円、やら5万円とか決めて、無理のない範囲で、数量を増やしてみてください。高い時は少なく買う、安い時には沢山買えますね
宝くじよりはもっと夢が持てる気がします。まずは5000万目標ですね!

将来も楽しく送るために楽しく仮想通貨、始めてみてはいかがですか?

まずは、ビットフライヤー、コインチェックなどにアカウントを作ってみてくださいね

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↑まだコインチェックのアカウントを持ってない方はこちらから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
↑まだビットフライヤーのアカウントを持ってない方はこちらから

参考記事:【老後の生活費はいくらくらい必要と考える?】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*