現金お断りのファミリーレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今朝は、嬉しくない用事で立川駅まで行ってきましたが、考え方次第で気持ちが晴れやかになります。
やな事を片付けるための行動だと思うと、少し晴れやかになります。
気持ちを新たに今日も行ってきます。

こんな時代がとうとう来ましたね〜〜!

ロイヤルホストが現金お断りのテスト店舗を東京の中央区で始めるようです。

ロイヤルホールディングスは1日、飲食代金の支払いをクレジットカードと電子マネーに限定したレストランを6日に東京都中央区に開くと発表した。

私はロイヤルホストのオニオングラタンスープが大好きなんですけど、ファミレスなんですが、ちょっと高くないですか?
最近行ってないのでわかりませんが、コーヒーのおかわりも無かったと思います。

電子マネーを使うことのメリットってまずは、人件費の削減になります。
もう一つ!犯罪も減ると思います。

そこに、お金がないと知ってたら、強盗に入っても現金はありません!
コンビニなどもそうなれば、ATM以外 現金を置かなければ!コンビニ強盗もへるのではないかなー?と考えます。そんなに、コンビニ強盗が多いかは不明ですが!

おんなじようにお支払いをビットコインで支払う
という時代はもう目の前ではないですか?

これから何年間でますます変化していくことだと思います。
通常の通貨と同じように使える日がすぐ来ますね

ハウステンボスもオリジナルコインを出すそうです。金で担保され出るようですね

これから、日本企業と世界の動き!ますます目が離せませんね!
仮想通貨ライフを楽しんで下さい!

電車に揺られ、眠くて目が開かないので、ここで失礼します。今日も明るく楽しくお過ごし下さい。

参考記事:【現金払い不可の飲食店、ロイヤルHD】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*