仮想通貨が危険だと思われている4つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

高校生の息子が音楽を聴きながらシャワーを浴びています。 いまどきよねーっ
聞いてる曲が聞こえてきます。

なんと 潮来のいたろー

爆笑

こちらまで、口と首が曲がりそうです。
そんな朝を過ごしています。

さて!まだまだ、仮想通貨、ビットコインは危ないんじゃないの?と思ってる方も多数いらっしゃると思います。そのことについてです。

1 両替所(マウントゴックスのイメージ)
2 ハッキング
3 価格変動
4 詐欺
この4つについてです。

1 のイメージで、マウントゴックス=ビットコイン= 怪しい となったと思います。
この頃、ほとんどの方がビットコインを知らないですし新しいものなので優しく思ったところにマウントゴックスと言う両替所が事件を起こし閉鎖しました、
これは、マウントゴックスと言う両替所が起こした、横領事件です。ビットコインとは何にも関係がありません。

2 ハッキング‥‥これは、少なくともあると思います。
気をつけていただきたいのが、blockchain.infoをblockchain.com(フィッシングサイト) とちょっとした違いがあったりします。
必ず、二段認証システムを有効にして下さい。
今の両替所のセキュリティは良くなっていますが、それでも私は入れっぱなしはオススメしませんねー。
両替所がハッキングに合う、潰れると言うリスクもあります。なのでご自身で管理されるのが1番だとは私は思います。今だけは、ビットコインゴールドがもらえるかもしれないので入れてある方はそのままの方がいいかもしれませんけどね〜 笑

3 価格変動
確かにこれはありますね!あるから面白いんです。
下がっても割とすぐに上がってきます。もちろん逆もあります。10倍40倍になるものってそうそう無いですよね? なんでも分けて持つのがいいと思います。
中期、長期で考えるといいと思います。
日本の定期預金で倍にしたい方は7万年待てば倍になります。何回、生き返らないといけないかなぁー?ですね

4 詐欺です
これは、ビットコインやアルトコイン、そのものというより、ビットコインやアルトコインを利用した
詐欺案件に引っかからないで下さいね。
マイニングの機械を売ってたりしますがそんな簡単ではありません。現金で集めて、ビットコインでお支払いします。などの詐欺もありますので気をつけて下さい。

もし、ビットコインが怪しいものであったら、世界中でこれだけ出資してる銀行や、国が出てきますか?

ゴールドマンサックスでは2021年 1ビット=1000万
ともいわれてるみたいです。

夢のような話ですが楽しめたらいいですね!

それでは今日も楽しんでいきましょう

参考記事:【ビットコインの危険性って?リスクや将来性を分かりやすく解説】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*