ネパールでも仮想通貨事業禁止が発表されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
みなさんはお風邪などひかれてませんか?
私は久々にダウンしてしまいました。
季節が変わる頃って体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけて下さい。

ネパールが突如「仮想通貨事業禁止」を発表、事業関連者7人を逮捕しました。

ネパールでは、オーストラリアや日本と反対に!中国と同じく、ビットコインの取引所が禁止になりましたね。
中国もネパールも自国を信用してないので、仮想通貨のようなものに流れやすいと思います。

ネパールはインドと中国に挟まれた国てエベレストがあり、川などの水資源は豊富な国です。

しかし!

電気が〜〜!電気が1日に数時間しか来てないんですよね〜。大きなホテルなどは自家発電をしています。
ネパール側はビットコインなどを持たれてしまうと国外に出て行ってしまうからかもしれません。
たしかー!ビザなしで行ける国はワースト5位の37ヶ国しかなかったと思います。
仮想通貨の前に、電気とWiFiの環境をなんとかした方がいいような気がします。(笑)

私も一度だけ、ネパールに行きましたが、ネパールの空港で熱いコーヒーを飲めた時!
幸せーーーーと思いました。
空港では、ネパールの通貨、もしくはアメリカドルでの支払いができたと思います。
ネパール旅行に行かれる方は、ビットコインではなくて
現金を持って行くことをお勧めします。

良い1日になりますよーに。

参考記事:【ネパールでは仮想通貨事業禁止|事業関連者7人逮捕、7日から取引所閉鎖】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*