ゴールドマン・サックスがビットコインの取り扱いを検討してるって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。田中ひかりです。

今朝は天気が良くて気持ちがいいです。朝の散歩がしたくなりました。しないけど…(笑)
時間があったら泳げたらいいなぁーって思ってます。

ゴールドマン サックスがビットコインの取り扱いを検討してるような?してないのかな?
と言う記事を見つけました。

米金融大手のゴールドマン・サックスがビットコインなど仮想通貨の関連業務への参入を検討している。

ゴールドマン サックスって実はすごく有名なアメリカの投資銀行なんです。
ゆうちょ、簡易保険の投資顧問でもあるし、ユニバサル .ジャパンの運営会社に投資してたりしてる会社です。 ビットコインは詐欺だ‼️って言ったJPモルガンとは正反対ですねー。
なぜ、ゴールドマン サックスほどの会社がビットコインの採用を検討してるか?

それは、p2pってシステムがとっても早くて、安価で安全なので顧客ニーズも高まってると思います。

p2pってなに? 管理してる中央銀行的なものがなくて
売りたい人、買いたい人を見つけてやりとりできるシステムです。
あってるかな?この例え?

今は焼き芋買うときスーパーに行くと売ってます。
買うときは、品物を、レジに持って行ってお金を払います。お金はレジやスーパーが管理します。
p2pを使うと焼き芋を売ってる人から直接、買える!
こんな感じーーー!
もう少し知的な事が言ってみたいのですが、無理そうなので暖かく見守ってください。

なぜ、この記事に注目したか?

それは!ゴールドマン サックスがビットコインに参入し、決済で使えるようになったら、とっても大きな規模です。
って事はーーーー〜!

ビットコインの値上りになりますね〜!

現在、ビットコインを持ってる人は楽しみですねー
まだの方は、色々な取引所がありますが、日本語対応していて、わかりやすいので慣れるまでは、ビットフライヤーやコインチェック などから購入されたらいいと思います。
仮想通貨に興味を持たれた方は少額でも持ってみて下さい。意識が変わります。
私も今週、息子と一緒にブロックチェーンを作って少しだけビットコインを持たせようと思っています。
意識して、興味を持つ事が初めの一歩です。

それでは、楽しい1日をお過ごし下さい。

参考記事:【ゴールドマン、ビットコイン業務への参入を検討 】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*