子どもへのビットコイン教育

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
最近、暴食しすぎたのか?胃が痛くて不調です。
今日はゆっくり過ごしています。

ちょっと気になる記事がありましたのでご紹介します。

米タイム誌が発行する子ども向け情報誌「TIME FOR KIDS」に、ビットコインが取り上げられ、全米400万人の子どもたちがビットコインについて学んだ。

アメリカで子供達にビットコインを教えるというのです。そして、12歳の子供のコメントが凄い!

日本の子供にビットコインといってもピンとくる子供はどのくらいいるのでしょうかね?
大人でもまだまだなのにー!
やっぱり、日本は経済に対して遅れすぎてますねー!大丈夫かな??
学校の先生も知らなければ、親も知らない!それだと子供もなかなか知る機会がないですよね〜!

もちろん!紙幣もビットコインも完璧ではありませんが、世の中が便利になってきているのは確かです。
なかなか経済が大きく形を変える機会って体験することがないですよね。

私も子供達にしっかり伝えていこうとちょっと反省です。
なので、まずは子供達にもビットコインをもたせて
興味を持ってもらおうとおもいました。
まずは、コインチェックなどにアカウントを作ってビットコインを買うところからかな?
とおもいます。
登録はメールアドレスとパスワード!
とっても簡単です。

しかし

今、日本の取引所の登録をしている最中ですので、中には不具合も出る可能性もあります、

もう少し取引所での購入は待ってた方がいいかもしれません。

それなら、先にブロックチェーンを作って(個人のお財布)みたらいいとおもいます。

今日はビットコイン!49万円台まで行きましたね
これからが注目です!

今日も楽しんで行きましょう!
私はもう少し!横になります。(笑)

参考記事:【全米400万人の子どもたちが金融リテラシーの授業でビットコインを学ぶ】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*