世界で最も裕福な8人が保有する資産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中ひかりです、

気持ちのいい朝を迎えています。
今日の夜は生のオーケストラの演奏を聴きに行って来ます。今の時代は特に、子供達は、スマホやデジタルの音が多い中、生の楽器の音を感じると言うのはとてもいい体験だと思います。
私は、子守唄になると思いますが、いびきをかかないように気をつけます。 (笑)

貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム」は1月15日、世界で最も裕福な8人が保有する資産は、世界の人口のうち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだったとする報告書を発表した。

富裕層の8人で全世界の半分の資産を持っている‼️

ぎょえーーー!凄いですよね

私も、日本中の人が1人一円づつくれないかな?って思って生きてました。

そして、これからAI人口知能の発達で今ある職業も半分になると言われています。私たちの子供や孫の世代は大丈夫なのでしょうか?
これから出来る職業に仮想通貨アドバイザー!
なんてのもありそうですよね??

やりくり!って言葉をよく使うと思います。これには限界がありますし、劇的に変化することはなかなか難しいです。そして、その努力が楽しければいいのでしょうが、なかなかそうではない気がします。

この8人の富裕層までならなくても、自分自身が安心して、人生を楽しめるだけの資産はあった方がいいに決まってますよね。
漁に例えると
1. コツコツと増やすもの!自分が食べる魚を釣る

2. マグロやクジラ級の大物を捕らえる。

3. 養殖をしていく!

この3つに分散できたら、食べれない確率は軽減するとおもいませんか?

どれも大切ですがなかなか全てやれてる方は少ないですね。

1.はご自身の今のお仕事 、仮想通貨で毎月、定額で増やしていく

2. 株などで1発逆転! 仮想通貨ならICO (これから世に出る仮想通貨)

3. 今のお仕事のフランチャイズや後継者を育てる。
銀行などの定期預金
仮想通貨なら、少しまとまった金額の通貨を買っておく

こんなことができたら将来の不安は軽減されるとおもいます。

では仮想通貨ならどうやっていくのか??
今後お伝えして行きます。

その前に、取引所のアカウント開設、プロックチェーンの個人のお財布の設定など、まずは準備してみてください。とにかく!5000円でも1万円でいいんです。
お金以外の通貨なるものを持ってみてください。そこからスタートです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
↑まだコインチェックのアカウントを持ってない方はこちらから

この流れは止められないでしょう!なら、波に乗ってみるのも自分の人生が楽しくなるきっかけの1つかもしれませんよー!
無くしたとしても5000円、1万円です。
仮に、増えたら??

ウッシッシーーーーですよね!

日本は本当に遅れています。
ヨーーーク世界に目を向けて自分の幸せな人生を送るために何が必要なのか?考えて行動するきっかけを自分に与えてあげてくださいね。

それでは、今日も素敵な日でありますように!

参考記事:【この8人の大金持ちは、世界人口の半分と同等の資産を持っている】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*