ビットコイン保存方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

なんだか、今週も慌しい中、皆さんに喜んでいただけるように頑張っております。
初挑戦のブログなんで、お見苦しい点も多いかとおもいますが、暖かく応援してくださり、ありがとうございます。プーケットから帰り、アロマにはまってしまい
レモングラスのほのかな香りのするところで書いています。 優雅そうですよねー!
隣に洗濯物が干してあり、扇風機がブンブン回ってます

ところで、ビットコインをたくさん持ってる方!
たくさんの基準は色々だとはおもいますが、
どこに保存してますか?
私、自分で言って汗出てますが!

ほとんど、ブロックチェーン (インターネット上の個人のお財布)ではないでしょうか?

いろんなものが出て来てますが、ちょっときになるのがあるのでご紹介します。

1つ目は、Trezor などが有名ですね!これは外部とシャットダウンして、オフラインでビットコインを保管することができるので、安全だと言われてます。
このTrezorをなくしたらおしまいかもしれませんけど!

もう1つ!まだ使ってないのですが Keep Key なるものが出て来ました。
これは、なかなかスタイリッシュでカッコいい!
銀行並みのセキュリティが個人レベルでできて、さらに

ここがすごい. 保管はもちろんですが、取引所を通すことなく仮想通貨の売り買いができるようですよー!

若干!手数料が高いようですね!アマゾンで25000円代で購入できるようです。
私もつかってみよーとおもいます。
せっかく増えたビットコインを安全に管理してくださいね!くれぐれも自己責任、自己管理ですからね!

設定方法は載ってましたので参考にしてください。

ちなみにリカバリーフレーズとかいうものは、もし、パスワードを忘れてしまったりした時の復活させる大変大切なものなので、紙ベースでも記入して取っておくことをお勧めしだす。

ビットコイン生活!楽しんで行きましょう!
今日も素敵な日になりますように!

参考記事:【KeepKey】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*