電子マネーとどこが違うの❓❓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田中ひかりです。
朝も早よから、息子をある学校の一泊体験をさせるために、学校まで送ってきました。
また、遠いの!
6時半に出たよー!
もし!この学校に入ることになると、年間の学費が今年は500万円です。
一人分ね!
死にそうーーーー!
入れるかは微妙なので、期待はしないで待ってます。

ここのところ、仮想通貨取引所が日本の住民へのサービスをどんどんやめていく中で、
SBIホールディングスが、やっと仮想通貨取引所をオープンすることになりました👏🏻

しかし今回は一部のサービスのみのスタートで、現在利用できるのはリップル(XRP)の販売所だけ。

順次ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ (BCH)の取り扱いを開始すると発表しています。

新規登録は現在停止しており、今回は事前登録した2万人超から本人確認が完了したユーザーが順次サービスを利用できるようです。

一般の口座申し込みは7月から開始としています。

また、ウォレットの管理に関してはセコム株式会社のグループ会社と提携して安全性を高め、「万全の体制でサービス提供」に努めるとのことです。

参考サイト:はじめてのビットコイン

でも、今はリップルだけで、先行予約かな?した人のみで使えるようです。

一般の人には、この夏にオープンするみたいですね!

万全の体制で臨みたい‼️

そりゃーそうですね!
コインチェックのようなことが起きたら大変だし!

日本国内だけではなくて!世界展開も考えているようです。

ただ、これについてはまだ、内容が出てきていないみたいですので、
みんなで首をながーくして待ちましょうね!

この記事には無かったのですが、SBIはWirex cardとも提携したはずですが、
こちらも2017年の10月以降、情報が更新されてません!

大幅に取引所のオープンが遅れましたが、日本の国っていうより、
皆さんのためになるような取引所になるといいなぁーと願っております。

SBIの仮想通貨取引所の取り扱い通貨は4種です。
ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル

これだけ❓❓❓

世界展開する取引所は、アルトコインが多いのではないかと推測しています。

世界展開したら日本と外国に、両方のアカウントが必要になるかもしれませんね!

SBIも独自の通貨を出すようですが、私はあんまり魅力を感じてません😑

電子マネーとどこが違うの❓❓

そこが最大の疑問ですね!
三菱UFJもそうですが、独自の通貨って何の魅力あるのか?私にはさっぱり分からず🤔
確かに売れてないみたいですね!

世界共通マネーのはずなのに、日本だけで縛るんなら、
法定通貨でいいのでは?って思いませんか?
ややこしくなるだけだよね!

今年もなんと半分終わってしまいましたね!
ビットコインは今年・去年のような爆上げは、なさそうです。
これからはビットコインは使う通貨☝🏻⭐
ビットコインキャッシュや、今、購入済みのICOで増やすようになりそうですね!
ICOも大型のものは、軒並み来年以降ですね!

常にアンテナ張っときましょうね!

それでは今日も楽しんでいきましょう✨

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*