幼少期の私。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父の仕事の関係で、外国で生まれ、5才の時日本に来ました。
その時の感想は、電線が多過ぎて空が汚い。道が狭い。
と言うのが印象でした。
もう1つ‼️道路工事中🚧の標識?看板?を見て
アッ!50メートル先、和式のトイレの掃除をしてるんだなぁーって、長い間、思い込んでました。

私はとにかく活発で毎日、外で遊んでいました。
近所の男の子と戦隊モノごっこや漫画で読んだものを実際にできと思って、マンションの屋上にある、お水のタンクの上に登り、傘を広げて飛び降りて、せなかと腰から落ちて起き上がれなかったり、大雪が降ったあと、車の屋根からボンネットを滑り台にして遊んで怒られた記憶があります。
父は.建築、食品などの会社の経営。よく知りませんが、クラブなども経営してたそうです。
子供の時は、比較的、裕福な、家庭だったと思います。
ただ、小学校の低学年までしか父とは暮らしていませんし、遊んでもらった記憶も、
ほとんどありません。
その後、私が8歳の時に両親が別居、離婚しました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*