アメリカンエキスプレスとリップルが提携しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

プールでおよいでから歯医者へ、の予定が寝坊ですぐ歯医者!息子が海外で歯列矯正始めて10ヶ月!
あのガッタガタだったのが一列に並んでるーー!
女性のインド系Dr.もいい感じー〜〜ってか、順調と言ってたのが嬉しくなってしまいました。
マンゴー&ストロベリーのデザートを食べて帰ってきました。
これからミネラルウォーターが60本ほど配達される予定です。

米決済大手のアメリカンエキスプレスと時価総額ベースで第4位の仮想通貨であるリップル(本社サンフランシスコ)が、ブロックチェーンを基盤とする決済システムを共同開発していたことが、16日わかった。

ちょっとしたビックニュース?
アメリカンエキスプレスとリップルが提携しました。
即時の決済や送金のコストダウンのためと思われます
提携してこれからなので2〜3年はかかるのではないかと思います。

一時期、リップルも日本では30円台にあがり、約30%高騰しましたが今はまた、25円台に落ち着いていますね!

このタイミングで逃さず、人リップルは利益確定した方も多いのではないでしょうか?

次の高騰はいつになるんでしょうね?
ちなみに、私は持っていないので、気にもならなかったんですけどねー〜(笑)

アメックスカードってステータスや知名度は高いのですが、なかなか使えるところがアメリカ以外は少ないので
困ることがあります。
年会費も高いし!
私は一時期、4枚もアメックスを持ってましたけど
アメックスばかりあっても仕方ないので2枚に減らしました。

今、アップグレードを申請してるので、それが終わればアメックスは、1枚にしようと思っています。
VISA Master には負けますね!

リップルは個人間というより、金融機関のための送金システムなので、リップルを、導入する金融機関はメリットがあるかもしれませんが、私のような一般庶民にはあまり関係がない気がしてしまいます。
金融機関のシステム採用で経費や人件費削減には大いになりそうですね!

まだまだ!仮想通貨は怪しい、危ないと言ってる方がほとんどだとは思います。
事実!金融機関が取り入れてる!

すごい時代になってきましたねーー!

ビットコインも今は90万台から80万台に落ち着いてきています。12月に入ったらとうとう大台
100万円台になるような気がします。

楽しみに待ちたいですね!

毎日、楽しく過ごしていきましょうー!

参考記事:【アメックスとリップルが決済システムを共同開発、発表うけ30%暴騰】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*