イスラム金融とはなにか❓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今朝のマレーシアは晴れ☀てるのですが、なんとなくガスってる感じです。

日本は、台風や地震で大変な被害を受けてます😢
皆さんは大丈夫ですか❓

マレーシアは地震もなく、台風もなく、
自然災害は、スコールによって道路の水かさが一時的に上がることくらいなんです。
年に何度かヘイズって言って、インドネシアの焼畑の煙が来て
真っ白になることもありますけど、その程度❗
日本の地震が嫌で、マレーシアに来たようなものです。

UAE アラブ首長国連邦
世界1の建造物が沢山ある国ですよね🏙

とってもお金持ちのイメージごあります💰
そして税金もありますが、なんと
ゼロって言う税金があるんです。

そのドバイが、ICOトークンを有価証券と認める方向に行っているそうです。

アラブ首長国連邦(UAE)の証券規制当局は、ICOによるクラウドファンディングの総合的な規制を採用する計画を承認することを加え、有価証券としてトークンを認めることを明らかにした。

参考サイト:COINPOST

なんと柔軟なこと❗

もちろん、ICOは確定してるものではないので、基準や規制もあると思います。

ってことは❗

これから、仮想通貨を利確しようがしなかろうが、
日本ではどのくらい保有しているのか?など見張られて来ていると思います。

なんかいやらしいですけどね❗

ドバイなら、利確しても税金ゼロって申告をすれば、真っ当なんです。

イスラム金融とはなにか❓

コーラン(教典)には、お金を他者に渡すだけで殖えて戻ってくる金利(利息)を指す「リバー」を禁じる記述が随所にあり、イスラム金融では、利息が禁止されています。その理由については、複数の説がありますが、最も主要な論点として、「利息は搾取である(貸す資金のある社会的強者が借りる必要のある社会的弱者から元本以上のものを剥ぎ取るのは、公平・平等を重視するイスラム社会において正当化されない)」という考え方があります。また、その他にも、「利息は不労所得であるから不可」という考え方もあります。

ですが、物の売買による利益事業に投資をした売り上げなどは認められていますので、
利息的な部分をカバーしています。
その事業も、コーランの教えにのっとってますので、
豚肉、ギャンブル、アルコール、武器、アダルト的な物は禁止されています❌

ちょっとクセがあって使いにくいようです。
今後、リターン的な物はオッケーなので(違いがよくわからん)
有価証券になれば問題が無くなります。

ちょっと注目はして行きたいですね。

コーヒーを楽しんでから、今日の行動をしようと思います☕
皆さんも楽しんでお過ごしください。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*