詐欺アプリに要注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

現在、LAに移動しました🚗
ビーチが楽しみで、ベニスビーチ、マリブラグーンといってみました。

海水温が低いので入るつもりはありませんでしたが、海も全然、綺麗じゃない。

沖縄、ハワイの方がずっと綺麗でした🏖
もうビーチはいいなぁ〜という感じです。

仮想通貨って、そう簡単には増えませんよね?
私もサイトなど、2つほど詐欺にひっかかりました。
いい経験というにはちょっと大きいけど!
これからも色々な詐欺アプリが出てくるし、いたちごっこだと思います。

特にAndroidは多いようです。

もちろん

グーグルプレイでも出てるようなので、くれぐれもお気をつけください⚠

この種の詐欺の最近の事例として、「ポロニクス」(Poloniex)という取引所になりすますフィッシングアプリ群が挙げられる。これらは2017年にGoogle Playで発見され、それ以来頻繁に(削除された後にも)繰り返し登場している。
〜中略〜
ポロニクス取引所同様、このウォレットは公式モバイルアプリを保持しておらず、そのために詐欺師にとって魅力的な標的となったのである。

参考サイト:グノシー

 

マイニングアプリやウォレットアプリは、ハッキングやフィッシング、
いろんな情報を抜かれます。

もちろん、ブロックチェーンなどもフィッシングサイトがありますので
気をつけるに越したことはありません⚠⚠⚠

安全を確認して楽しみましょうね!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*