Hitbitが日本の居住者に対して取引を停止⁉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

高校最後の年に行われる、フォーマルダンスパーティーの衣装を
子供達と買いに行ってきました。
ついでにシュークリームも(^^)

イギリス式っぽくスーツにベルトではなくて、サスペンダーにしましたが、
息子はやり方が分からず、股の下から通そうとして爆笑してました😆

仮想通貨の取引所のヒットビット(Hitbit)が、
日本の居住者に対して取引を停止するとあるようです。

ちょっとここで注意‼

これはフィッシング詐欺の疑いもあるようですよー!

HitBTCでは実際に日本の居住者向けにサービス制限を行いました。しかし、サービス制限に関するメールについては疑わしい点があり、事件に便乗したフィッシング詐欺である可能性があります。

もしメールが届いた場合は、第三者に情報が抜き取られている可能性が多いので、メールからのリンクで何らかの手続きはしていけません。

今のところ”一時的に”サービス制限をしているとのことなので、焦って清算などはせずにいったん静観することをお勧めします。

参考サイト:日本語化工房

このメールからの何らかの手続きは、絶対に避けるべきですね‼

もし、出金処理をする場合は
URLなど間違いがないかをしっかり確認してから、手続きをするようにしましょうね‼

しかし、日本居住者のサービスがどんどん減っていますね!
悲しいなぁー😢!

マレーシアなどは住民票がないので、居住者としての証明ができないんですよね!

ヒットビットに連絡して、どのようにすれば海外居住の証明になるのか?
聞いてみたいと思います。

日本の取引所の許可!早く進むといいですね!
仮想通貨のいいところが残るようにしてほしいと思いますね。

それでは今日も楽しくいきましょう✨

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*