仮想通貨のホワイトペーパー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます🌤田中ひかりです。

今朝は曇り空のクアラルンプールですが、その分涼しくって気持ちがいいです。
今朝はオニギリを作って持たせました🍙あはは〜お母さんしてる‼
これは日本でもしてましたよーっ‼

今日はロジャーバー氏のコメントから
ホワイトペーパーについてご紹介しますね!

ちなみにロジャー氏のコメントは、英語なので分かりづらいと思い、
日本語にして皆さんに紹介することは、ロジャー氏から許可をもらっております。

内容は、
サトシ ナカモトによって開発された、ピア・ツー・ピア電子マネーシステムは
ビットコインキャッシュとして存続し続けます。
ビットコインはホワイトペーパーを持っていません。
この2年間、実験的なモデルとなる通貨です。

ということです。

ホワイトペーパーって良く聞きますよね?なんなの???

白紙??トイレットペーパー?

一言で言ってしまえば、仮想通貨の企画案のようなものです。

・仮想通貨のホワイトペーパーは新しい仮想通貨の仕組みや利点などが書かれた仕様書のこと
・仮想通貨に投資する際には、ホワイトペーパーを読み込んだ上で知識を付けて判断することが望ましい
・新規仮想通貨を上場前に発行するICOに参加する際にも、ホワイトペーパーが欠かせない判断材料になる

参考サイト:マネピ

実際は技術的なことや、何をしたいのか?
といった内容を書かれていることが多いのですが、なんせほとんど英語💦
なのでちょっと大変ですが、読むことはいいことです。

特にICOなどは、詐欺や実現性のないものなのに、
お金集めのためだけにICOをしようとするものがあります。
ご自身のリスク軽減のためにも、このホワイトペーパーを読むことはおススメです。

ちゃんとしたホワイトペーパー(企画書)だったとしても、
必ずしも実行されるものではなくて、あくまでも企画案です。

なので開発、実行される予定を書いています。

そこは注意が必要ですね!

何を注意したらいいのか??

そこですよね?

1.どんな企画があって何が目的なのか?
2.それが仮想通貨でしか出来ないことなのか?
3.ICOをしようとしてる人
どんな人で、どの会社が出資してるのか?住所は??アドバイザーは?

特にICOに関して、日本限定とか!
これは怪しすぎます。
避けてくださいね。
広く知られる方がいいに決まってるんだから!ねっ‼

メインは、上記の3点ですね!
ちなみに『Hero』のホワイトペーパーはこちらから⤵読むことができます。
https://s3-cdn.herocoin.io/HERO_Whitepaper.pdf

グーグル翻訳など使ってみると、どうなっちゃうのか?不安ですけどね
余計、わからなくなりそう 😆(笑)

仮想通貨の知識を増やしていけたら、もっと身近なものになるのではないですか?

それでは今日も楽しくいきましょう🎵

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*