お金や経済の勉強はするべき!稼ぐ事は、悪いことのようなイメージがありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

文化の違いにビックリです。
まだ私達が住んでいるのに朝、お客さんを連れて家の中を見学に来ました。
こちらでは、普通のようです。
アメリカ人の可愛らしい奥様でした
彼女にここの部屋のオーナーはやめたほうがいいよって言ってあげました。

なんとなんとサンパウロの大学で仮想通貨の博士号が取れるようです。
凄いですねー!

ブラジルのサンパウロにある主要大学、Fundação Getúlio Vargas(ジェトゥリオ・ヴァルガス財団大学/FGV)が国内で初となる仮想金融学の修士課程を新設することが明らかになりました。

参考サイト : BITDAYS

それを取ったからどーなんだって感じもしますけどね!

日本も経済というか、お金の勉強というのか?絶対にやるべきだと思います。

高校生くらいでねー!

どことなく、稼ぐ事は、悪いことのようなイメージがありませんか?

人と同じ、平均、並、が大好きというか、そう教えられてきてるんですよね。
まして!時間も費やさずに、お金を得る事は、悪いことのように思ってたりします。
私も昔はそうでした。っていうか悔しかったのかな?

一生懸命、働いて働いて、やっとこれだけの私と、なーーーんにも苦労もしないで豊かに暮らしてる!
この差はなんなの?
そんな人を見ると、羨ましくもあり、悔しくもあり!
プイってしてましたねー。笑

今の時代はお金を稼いでる人はITか投資家なんですよねー!

投資は怖い 仮想通貨は怖い

今は、えっ???何が怖いの?って思います。

偉そうに言ってるわけではなくて
知らなかったから怖かったんです。

知ったら、やらないのが怖いです!

毎日、毎日、働いて、動いて、時間を費やしたことで収入や生きがいが手に入る事は
とても素晴らしいと思います。
正直、今の私には、そこが思いっきり無くなってしまったので!まさにこれから再度、作り出すところです。

ただ、平等なことに、人間は誰も24時間/日しかありません!
その中で、仕事の質を上げて行くことしかないと思いますが、それも限界があります。
なので、仮想通貨やお金に自分のパートナーとして汗をかいて働いてもらうんです。
あくまでもサブでいいと思います。

私も子供達、特に女の子には言っています。
必ず月に35万から50万円は稼ぎなさいと!
女の子は結婚することで人生が色々になります。
また、専業主婦だと、遠慮も出てくると思うんです。

旦那さんがアクシデントに見舞われて、収入が減ったり入らなくなったら困りますね!
その時に、慌てないこと!
使わなければ、老後の資金や旅行用にとっておけばいいと思います。

収入がないと、自分の人生の大切な決断の時に、本来の思いとは別の決断を出さないといけなくなることもあります。それが嫌なんです。

人生一回ですから!

そのためには
収入を得るという事は、本当に大切だと思います。
そのためには、お金や経済の勉強はするべきだと思いますね!

サブでお金が働いてくれるって、本当にありがたいです。

それがメインで、それしかないのは、やはり不安です。
なぜか??
永遠ではないので!

それでも、もし!50億や100億、
そこまで行かなくても、できてしまえばいいかもしれませんけど。

法的通貨だった時にも、必ず分けてリスクヘッジするべきですね!

皆さんはどう思われますか?
仮想通貨をキッカケに、お金や経済のことに少し関心を持って頂けたら、
自分の将来の考え方って少し違ってくるかもしれません!

同じ自宅を買うにしても
今、売りに出してる家のような買い方はしませんでした。
今なら、一棟買って賃貸とAirbnbにすると思います。
そして、住宅ローンや固定資産税も借りてくださる方に払ってもらうようにすると思います。

皆さんも是非!夢を持って楽しくお過ごしくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*