アメリカはビットコインで納税!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
ポルトガルを出国する朝を迎えました。
前に広場があるのですが、土曜日ということもあり、ラテンリズムの音楽が素晴らしくて体がノリノリに動いてしまう私です。

何語?かわからないけど、アセロラ、アセロラってなんだろ?と思いポルトガル語から日本語へグーグル翻訳の音声で私がポルトガル語で 「アセロラ」と発音してみたの!
そしたらねー!「ニンジン」って‼爆笑
絶対に違うと思うんだけどねー!
田原俊彦じゃあるまいし‼

さて!今日の話題は、アメリカの納税!

アリゾナ州で、ビットコインを税金支払いの方法として合法化する法案が議会に提出されました。アリゾナ州で提案された修正案が承認された場合、同州は2年後から税金をビットコインで集めることになるかもしれません。

アリゾナ州で、ビットコインでの納税ができる将来が近づいて来てるようですよー。すごいね!
同様の案が、ジョージア州でも提出されてるんだとー!

アメリカは、51の州があって、法律も税金も州によって全然ちがう!
なので、税金や法律によっては引越しする人も少なくないんだって!私の従兄弟はアメリカに住んでるけどアメリカに住んでの本音をバリバリ聞かされてる。笑

今、日本の企業はビットコインで支払えてもすぐにその場のレートで現金に換えてるので、ビットコインを持ってるわけではないんだよね!
ちなみに、業者はもちろん!雑所得ではないよ!

今は、お客さんから業者に一方的に払われてる

アメリカの別の州や、企業の責任者はお給料をビットコインで支払う事も検討してるんだって!

銀行いらなくなっちゃうね!
年収って言われてもねーーー!

私の例で話すと、マイニングに参加した時、ビットコインが25ドル!
毎日、15万弱、ビットコインが入ってきてたけど、あれよあれよという間に、この前200万に達した時は、なんと毎日100万超えてた!
じゃー今は??
中国の影響もあり、マイニングが中止されたから
今、毎日、入ってくるのはゼロ! とほほ
こうゆうことが起きるんです。

改めて、ビットコインや仮想通貨のありがたみ
そして、頼り切ってる怖さ
本業の大切さ!
資金管理の大切さを痛感しました。

また、マイニングが始まったらお知らせしますし、参加したいとは思います。
そして、今月末以降に 自動売買できる ものが出る予定です。ちゃんとメディアにもでますよー!

このポイントは、どの銘柄に注目するか??

です‼

なので注目しているコインや取り扱ってる取引所は要チェックですよ!
今のところ、安全性が大切なので、
ビットフライヤー、バイナンス、あたりがいいかと思います。勝手に現金化することなく、仮想通貨が増えますので税金の心配はここまではありません!

楽しみにしていてくださいね!

ポルトガルは今日もいい天気!
ちょっと風が冷たいけど!

わかっている!知っている!は行動しなければ、知らないのと同じです。
すぐに行動して下さいね!
時間は無限ではありませんからね!

それでは今日も楽しい一日になりますように!

参考記事:【アリゾナ州がビットコインによる納税を検討】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*