日本のキャッシュレス時代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
バカは風邪ひかないはずなのに、なんと、引いちゃったーーー!声が全く出なくて、誰??って言われてまーす。食欲はあるので、日本!最終日!
我が父と焼肉を食べました。お腹いっぱいです。

American ExpressがリップルのXRPのクレカ実装を完了した旨が明らかとなりました。これにより、クレジットカード決済の課題であった国際送金のさまざまなコストを抑制できる効果が見込まれます。他、クレカで仮想通貨を購入する層もここ最近増加しているとのこと。

アメックスがリップルとの提携を完了したみたい!いよいよ決済のための送金が仮想通貨で始まりますね!

だんだん、日本でもキャッシュレスの時代になってきてるのは感じるよねー?

ほんのちょっと前!

やたら、ナナコやTポイントカード!ポンタカード
タリーズコーヒーのカード、スタバのカード
全て現金をチャージして使うタイプ!
これは、キャッシュレスというか???
お客さんの囲い込みのツールだと思うんだけど
どう思う???

タリーズとスタバが並んでて、スタバのカードにチャージされてたら、私‥やっぱりスタバに行っちゃいます。

それとは!アメックスは違いますが、キャッシュレスという点では、ヤマダ電機は、ビットコインで払えるようだし
今、格安航空会社のピーチもビットコインでの支払い検討に入ったって記事にありました。

すでに!アメリカでは
アマゾン、楽天なんか、ショッピングで使える!

私!絶対に思うんだけど、PASMOにビットコインをチャージできたら最高に便利だと思わない??

最近、PASMOが便利すぎてこればっかり!タクシー、バス、電車!買い物、なんでも使えるんだもんね
欲を言えば、ポイントとかマイルたまるといいのにね?笑笑

これからはビットコインを持ち歩く時代が来るのは間違いないから!もう一度、カッコイイお財布を紹介しちゃいますねーーー!

やっとゲット!これです。クールウォレット‼️

次回は!設定の仕方をお知らせするねー〜〜!

それではー!今日も良い日でありますよーに!

参考記事:【American Express, XRPの実装完了|「仮想通貨×決済」に積極派と慎重派に分かれる】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*