海外口座を持てる時に持ったらいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

マレーシアでは、いろんな事が起きます。
引っ越す前の部屋のオーナーからメールが来ました。

なんと‼

返金されるデポジットについて、「お金がないから返せない!」と、きました。
本当にごめんなさい!じゃねーよー。
怒!怒!怒!
部屋のメンテナンスもやってくれず、というか、お金なくてできなかったんでしょうね!
色々、ストレスです。

日本でも世界でも、今、クレジットカードから仮想通貨が買えなくなっています。
これもおかしいですね!物を買うのと同じなのに!

しかし!

ドイツでは仮想通貨、特にビットコインに対しては無税、
マイニングの手数料も無税な国もあれば、
マルタという小さな国も、仮想通貨先進国になろうとしてます。

ヨーロッパでは、仮想通貨の規制が緩和されています。ヨーロッパの小国マルタは仮想通貨に非常に寛容で、マルタは仮想通貨大国になることを目指しています。また、ドイツでは仮想通貨の税金が無料となっています。ドイツでは取引所も税金は免除、マイニング手数料も無課税です。

参考サイト :BTC Feed[ビットコインフィード]

ちょっと前にお伝えした事があるドイツとかぶりますが、
バイナンスという世界でも、最大級の仮想通貨取引所がマルタに本拠を移しました。

そこで、私も考えました。

マルタに銀行の口座や住所があればいいのかも?
もしくはドイツ!

ドイツはまだ手付かずですが、マルタは調べました。
確かに、住むにはどうかな?と思うくらい小さい島!
リゾートで行くには、とても良さそうだなぁー!

なんと、ユーロ圏なのに公用語は英語、治安もそこそこ良さそうだし、
マルタに移住はちょっと考えにくい。
どうしようかな??

まだマルタに行ったことはないので、とりあえず行ってみて考えよう!
って事で、年内にどこかで行ってみます。

まずできる事!

バイナンスは日本円の対応はしていないので、
仮想通貨に変えてからバイナンスの取引所を使うことになります。
海外送金をしようとしても、バイナンスに直接送ることはできません!
この場合は、ご本人の海外口座が必要になりますね!

うーーーん!これもハードル高いかな??

なら、証券会社で日本円をアメリカドルに両替します。
個人情報を登録している場合ですが、Hitbitという取引所に送金をします!
そして仮想通貨を購入!
これが1番安い購入方法!

正直めんどーですよね?笑

たっくさん買うならいいけどね!

日本では手数料が1番安いZaifが、良いのかもしれません!

現金で仮想通貨をしただけでは、税金はかかりません。

そこから個人のお財布に送るのが面倒じゃないかな??
まあー王道ですね!

本当は海外に口座があって、海外の安い取引所での購入が、1番安くは買えます!

これから日本人も、海外口座を持てる時に持ったらいいと思いますよ!

使わない口座を作ることはおススメしません!
日本とはシステムが全く違うので!
ロックされたり、口座を維持するためのフィーが必要だったりしますからね!

それでは今日も一生懸命に楽しみましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*