2018年 3月 の投稿一覧

ビットコインは上がるのか?下がるのか?

こんにちは、田中ひかりです。

桜が満開の時に日本にいるのは久しぶりで、思った以上に楽しんできました。お花見できて良かった。

ここで、いろんな見方をいろんな方々が仮想通貨に対して好きに言っています。私も好きに言っています。

市場は弱気で、投資家は恐怖に支配された結果、手仕舞いし始めた。ビットコイン(BTC)のバブルは弾けたと信じている人がいる一方で、現在の下落をただの修正と考え、今年の終わりには高値になるだろうと予想している人もいる。

誰が言ってるのが正しいとかはないよね!仮想通貨で投資を考える。
仮想通貨は怖いからやらない。
どちらも正しいのでは??

正直!上がるか下がるかは誰もわからない事でしょうー!

続きを読む

果報は寝て待て

こんにちは、田中ひかりです。

桜も随分と咲いて来ましたね!
一昨日は、モーターボートを乗りに行って、日焼け止めもファンデも持ってないので顔がヒリヒリしています。

ビットコインが80万円台になってきてヒヤヒヤしてる方もおおいのではないでしょうか?

それは、私も同じです。

私は、今後、長い目で見たらまだ上がると思ってます。

まだまだこのビットコイン価格は山のふもと3合目くらいだと踏んでいます。
ビットコインは2020年には、10万ドル(日本円で約1100万円)に到達するというアナリストもいます。

続きを読む

バイナンスは警告を受けたのか?

こんにちは、田中ひかりです。

今朝は気持ちいい青空が広がっています。桜も咲き始めて四季がある事を実感しますね!
うーーーん!素敵だなー‼️

コインチェックから始まり、ザイフ
そしてつぎはバイナンスが警告を受けた!って皆さんも知ってます??

バイナンスの最高責任者は、受けてない!って言ってるみたいです。

世界最大手の仮想通貨取引所(交換所)バイナンスが金融庁から警告を受けたと報じられた昨日。しかし、バイナンスのCEOが報道に対して「警告を受けていない」とTwitterで反論をしています。

どっちなん??

ハッキリ言って、ちゃんとセキュリティを強化してくれて、最高の安全性で取引所の運営をしてほしいだけ!

バイナンスは取引所の中でも最大級の取引所なので、セキュリティ!顧客を守ることに、努力をおしまず、やってほしいよねーーー!

続きを読む

私のビットコインはどこに?

<先週からの続き>

なんとか生活もできるようになりました。

まだ現金生活です。日本円を両替所に持って行って現地通貨に変えたり、ドルを日本円に変えて生活をしていました。
イーサリアムから現金にした残りのビットコイン!これは基本、友人のNが管理してくれています。

ここからイーサリアムで借金返済!
現金では2500万の返済をしました。

私はブロックチェーンをそれまで開いたことがありませんでした。
そこに、ビットコインが入ってると思ってました。

ある時、残りの借金返済に良さそうなのがあり
ブロックチェーンを開いて見ると、なんと!

ゼロ‼️

あれっ??
どうやら、私はブロックチェーンでお金を管理していなかったようです。

友人のNに電話をかけて、ブロックチェーンに100ビット送ってもらいました。
10分もかからず到着!

凄い! そう思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

G20での仮想通貨規制

こんにちは、田中ひかりです。

今日は珍しく、外に出るお仕事はありませんが雑用はたっぷり!
こんな時も必要ですね!
昨日、横浜で、MARLOWEってプリン!知ってる??
確かに、量はあるけど高いのー!
食べても明日、出ちゃうんだよー!

さっき知ったの!
容器を返却すると200円バックだってさー!
買った人は、返却してねーー!笑
大変、美味しく頂きましたー。

注目していた、G20での仮想通貨規制ですが!

2018年3月20日より行われる予定のG20に先駆けイギリスの中央銀行総裁が「仮想資産がグローバル金融の安定性を脅かすリスクはない」との認識を示している事が各メディアにより伝えられています。

されないってさーーーー!

続きを読む

流出したNEMコインの行方

こんにちは、田中ひかりです。

電車が空いてていいなーと思ったら、今日は日曜日なんですね!

なんと、六本木ヒルズのグランドハイアットホテルの前のEightって言うチャイニーズレストランで1人ランチ!
イャーお得‼️
ご飯、飲み物、おかわり自由!
それ、初めから見てたら、ご飯おかわり配分でおかず食べたのになぁ〜〜!
美味しかったよー。

NEM の不正流出から、1ヶ月以上経ちましたね!

コインチェック!ぼちぼち、再開したようですが、まだまだ、出金や、送金に追われるでしょうね!

そのコインチェックから流出されたと思われるNEM コインが他のアルトコインに、半分は闇で交換されたようです。

コインチェックの580億円NEM流出から1か月半が過ぎたが、事態はさらに混迷している。流出したNEMは、匿名性の高いダークウェブ上で販売され、すでに38%が第三者に渡ってしまった。コインチェックの補償・業務再開も遅れている。

そりゃーそうするでしょーねーー!

本当に犯人を追えるのか?

その不正の交換!残りのネムコインを押さえることを祈りたいと思います。

ただ、この事件に関して、犯人か、どうかはわかりませんが、日本人が事情聴取されてるようですよー!

闇のサイトで15%OFFで購入してたりするみたいです。

単独ではなくて、グループの犯行かな??
よくありがちなんですが、
あくまでも、コインチェックの管理に問題があったのであって

ネムコイン自体、仮想通貨自体に問題があったり、危ないと言うことではありません!勘違いをされてる方
多数いますが、そこは、勘違いしないで下さいね!

以前!みずほ銀行のATM が全国的に使えなくなったときがあったの?覚えてますか??
その時と同じです。

みずほ銀行のATMのシステムに問題があったんであって
ではでは???日本円に問題があったでしょうか??

日本円大丈夫?って言う人はいなかったように思います。

それと一緒です!

仮想通貨となると

ビットコインは大丈夫?仮想通貨は大丈夫?やっぱリ危ないよね!
ってなるんです!

気を確かに持って下さい! 笑

仮想通貨、ネムはなんの問題もありませんよ!

もう一つはしっかり、自分で管理しましょう!ずっと置きっ放しにしないってことですね!

そう思うと、銀行ってすごいですよねー!
入れっぱなしでもなくなったことないですもんねー!

素晴らしい!

現金、仮想通貨、自分の資産はやはり分散しとくべきですね!

これからどんな楽しい人生が待ってるんでしょ?

ワクワクしますね!

これから、100均によってから、宿に帰りまーす。
皆さんも楽しんでいきましょう

参考記事:【コインチェック流出NEM、ダークウェブで4割販売済み】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

ビットバンクが仮想通貨の貸し出しをはじめる

こんにちは、田中ひかりです。

昨日はなかなか忙しかったのですが、美容師の友人にチラホラ出てる、白髪を撲滅していただきました。
そして、渋谷のヒカリエで寝かせ酵素玄米のチーーーンって出来る、ご飯を買ってきました。
体調管理しようと思って! エライ??
1人でご飯食べる時ぐらい、体にいい粗食にしようと思ってます。

さて、今日見つけた記事です!

2018年3月15日、bitbank cc(ビットバンク)が仮想通貨の貸し出しを4月より提供開始と公式ブログで発表がありました。

ビットバンクと言うと仮想通貨の取引所があります。

このビットバンクが今、ビットコインを持ってる人からビットコインを1年間借りて、それに対して、年利最高5%を返すと言うものです。

さあー???どう思いますか???

続きを読む

アメリカで、不動産がビットコインで買えるようになりました

こんにちは、田中ひかりです。

昨日の夜中、日本に到着!

なんと上着や手帳、メガネ、携帯ケーブルなどが入ってるリュックを家に忘れて来ました。あははは
また、やっちゃいました〜。

今回はアメリカの話題です!

不動産テックのベンチャー「イタンジ」が1月10日、仮想通貨で不動産の売買ができる新サービス「HEYAZINE COIN(ヘヤジンコイン)」を開始する。同社によると、仮想通貨による不動産売買のサービスは日本初。現時点では、対象通貨はビットコインで、7物件を取り扱っている。同社は、2018年9月までに物件掲載数を1000件、取引数300件を目指している。

ドバイで、マンションがビットコインで買えるようになった事は、以前にプログでお伝えしました〜〜。

今回は、アメリカでも不動産がキャッシュはもちろん、ビットコインでも買えるようになりました。
1400ビットコインだそうです。
7億円!いやっほー‼

続きを読む

ビットコインをはじめとする、仮想通貨が全面安に

こんにちは、田中ひかりです。

タイのプーケットから戻り、本日から日本に行きます。
きつそうー!

頑張ります!
昨日、我家の近所の焼き鳥屋さんに行ってきました。
びっくりするくらい美味しい!
また、行こう!
予約しないと入れないくらい、やっぱりいっぱいでしたね!デザートの昔ながらの手作りプリンが美味しかったなぁー。作ろう!久しぶりにって思いました。長男が小さい頃はよく作ってました。だんだん、忙しい、貧乏、色々ありできなくなって行きましたね!
今ならできるかも‼️やろう!初お母さんって思いましたね!

MtGOX事件の破産管財人による、債権者への弁済のためのビットコイン大量売却が続く可能性が不安視されるという理由にした、ゴールドマンサックスによる下落予想レポートなどを背景に仮想通貨市場はほぼ全面安の展開。その一方でXEMとBNBはコインチェック補償の買い戻し期待の継続や、バイナンスが分散型取引所(DEX)の進展を発表した事を材料に上昇しています。

さてさて、ビットコイン始め、なかなかの全面安になってます。

続きを読む

タイの仮想通貨取引所

こんにちは、田中ひかりです。

プーケットで朝ごはんを食べて、海でひと泳ぎ!って思ったら!遠浅すぎてずっと膝くらいだー!
やはり、ホテルの選択を完全にミスりました。
明日の早朝にプーケットを出て、マレーシアに戻ります。
バンコクよりプーケットが好きだけど、タクシー高すぎだもんね
マレーシアはバランスが良いと思うわ〜。全て、中途半端だけどね!笑

あと、欧米人ご多いので、お腹出てでも気にならないのが最高!笑

やっぱり、南国はいいね〜。

プーケットにいるって言うことで、なんとなく気になって、タイの仮想通貨取引所を調べてみました。

続きを読む