2018年 2月 の投稿一覧

アメリカはビットコインで納税!?

こんにちは、田中ひかりです。
ポルトガルを出国する朝を迎えました。
前に広場があるのですが、土曜日ということもあり、ラテンリズムの音楽が素晴らしくて体がノリノリに動いてしまう私です。

何語?かわからないけど、アセロラ、アセロラってなんだろ?と思いポルトガル語から日本語へグーグル翻訳の音声で私がポルトガル語で 「アセロラ」と発音してみたの!
そしたらねー!「ニンジン」って‼爆笑
絶対に違うと思うんだけどねー!
田原俊彦じゃあるまいし‼

さて!今日の話題は、アメリカの納税!

アリゾナ州で、ビットコインを税金支払いの方法として合法化する法案が議会に提出されました。アリゾナ州で提案された修正案が承認された場合、同州は2年後から税金をビットコインで集めることになるかもしれません。

アリゾナ州で、ビットコインでの納税ができる将来が近づいて来てるようですよー。すごいね!
同様の案が、ジョージア州でも提出されてるんだとー!

続きを読む

Ripple(リップル)の拡大

おはようございます。田中ひかりです。
ポルトガルもラストとなりました。

ランチは魚以外のシーフード三昧にまた、行ってきます。美味しかったんだよねー!

明日は、13時にアパートを出て空港に向かいます。
マレーシアでお留守番してる娘に早く会いたいなぁー!

お土産って言っても欲しいものがないので何もほとんど買わずに帰る予定です。

Ripple(リップル)が、また新たなパートナー提携を発表しました。4つの異なる国で、5つの銀行や送金機関との拡大です。ブラジルなど、これから更なる必要性が高まると考えられる新興市場が含まれており、金融機関に対抗するためでなく顧客が恩恵を受けることができると重要性も伝えています。

ripple‼️私の好みに反して拡大してきてますね!
バンク・オブ・アメリカなどは仮想通貨の脅威を発表したみたいですが、時代のながれは止められないでしょうね!
ここで、規制などしたり、取り扱いを廃止したら
生き残れないような気がします。
その点、シンガポールは金融しかない国なので、頑張ってる感じがします。

続きを読む

今注目しているアルトコイン

こんにちは、田中ひかりです。
ポルトガルもあと、残り2日になりました。
街が綺麗で美術館みたいなので、窓が大きく、外の景色が絵のようです。
絵よりも風が吹くと木が揺れたり、人の行き来が見えたりと飽きずに見ていられます。

今日はこれ!って記事が見つけられなかったので、私の注目しているアルトコインについてお話ししちゃう

そのアルトコインはWAVES

注目しています❗

私が思う将来性について、お伝えしちゃいます。

独自で発行できるICO スマートコントラクト、(契約時の約束) 匿名取引き自分でトークンを作って発行できるから流通業界にも大きな革命になる可能性があります。
難しく言っちゃった。

続きを読む

ビットコインを使える場所が増えると

こんにちは、田中ひかりです。

ヨーロッパの食事に飽き飽きしてしまい。お寿司屋さんに行ってきました。
その名も!Yakuza first floor. 興味津々

日本ならマフィアバーガーみたいな感じかな??
メニューも面白くて おまかせヤクザ. Hotヤクザとかあったよー!
私達はランチヤクザにしましたぁー!

想像以上に美味しくて、カツオなんかは、日本より美味しいかもと思った。さすが海が近い!ウニはスペインからの空輸だそうです。
デザートも美味しかったしエスプレッソは最高‼
お寿司屋さんでコーヒー出るって嬉しい。しかも美味しいコーヒーはなかなかないからね!

大の仲良し社長はコーヒー飲むとお腹壊すらしくて飲めないのよねー!うける〜ー!体大きいのにミルクティーとか飲んでで可愛いでしょ?? 爆笑

置いといて‼

参考記事:【ペイパルCFO ビットコイン 一般的な決済手段になる可能性「非常に高い」】

この記事見たときに、どう思った??

続きを読む

イーサリュウムの復活

<先週からの続き>

イーサリュウムが1000ドルに!
やったーやったー!
そこで、初めて、イーサリュウムをどのくらい持っていたか計算をして、半分決済、そして、当面、使うだけを現金化しました。
約4000万円全てアメリカドル!そして約1500万を返済、残りを現金にしてあります。
現金化しなかったものはビットコインで持っていました。
決済しなかったイーサリュウムはそのままです。
正直、ホッとしました。
とりあえず暮らせると思いました。
その前の状態は、仕事や人で騙されるとも思っていなくて、一緒に外国に移住するつもりが、全て騙されて、とりあえず えい‼️と子供だけ外国の寮に入れてしまったあとでした。
一時、帰国をしたけれど、もう、高校の受験には間に合わないと言われ、外国に戻るしかなくなった14歳の次男!他の寮やホストファミリーも探すが見つからず
しょうがなく、マンションを借りました。次男はここから外国で一人暮らし、
日本でも13歳の女の子が、私がいないときは、一人で朝、お弁当を作って学校に行く生活がスタートしました。
これまでは、ビットコインとイーサリュウムだけでしたが、ここからいろんなアルトコインとよばれるデジタル通貨に分けて行きました。
正直!生活費ができて良かったぁー!それだけでした。
日本に帰ればと言われることもありましが、子供のためにも借金をしてでも踏ん張らないといけないときってあるんですよねー!
それに、日本に帰ってきても生活費や交通費などやはり同じかそれ以上にかかります。ならこのまま頑張ろうと思いました。ホントにきつかった!もちろん、貴金属やバック、本など売れるものはなんでも売りましたね!
ピチピチの時なら売れるものもあるのかもしれないけど、さすがにもう、内臓しか売れないかな??
水商売で働いたとしても、追いつく金額でもなかったです!
ここからポイントである分散をして行きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

なぜポルトガル移住なのか

こんにちは、田中ひかりです。

今朝までいた場所から急遽移動してまた、旧市街地に戻ってきました。
滞在先の設備は良かったのですが、場所がダメダメで、歩いて10分くらいのショッピングモールと小さなスーパーしかなくて、周りを歩いて見たけど、食事するところもショッピングモール以外ほとんどなにもない状態でした。

今朝、移動して本当に良かったと思っています。
そして、となりの小さなスーパーにお水を買い出しに行くと、なんとおせんべいとかうどんとか日本のものがあるじゃありませんかー!
住めるかもしれない‼️ってちょっとテンション上がっちゃったりして!(単純)

今日は仮想通貨の事ではなくて、なぜポルトガルに興味を持ったか?をお話しします。

続きを読む

熊本電力がマイニングに参戦です

おはようございます。田中ひかりです。

イヤーーーやばい!なーーーんもないところに来てしまいました。

今回は、住めるかどうか??を視察しに来ましたが、
1. Cascais に戻るか?
2. 飛行機の会社に電話をしてもっと早く帰れる便があれば変えてもらう
3. 我慢してここにいる
4. 他の国に遊びに行く
このうちのどれかに決める感じです。
できればかえりたーーーい!

嘆いていますが、なんと熊本電力がマイニングに参戦です。

熊本電力株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:竹元 一真、以下「熊本電力」)は、業界最安水準かつ安定した電力供給という強みを生かし仮想通貨採掘事業を行う関連会社のOZ(オズ)マイニング株式会社(本社:東京都港区、以下「オズマイニング」)を地域新電力会社としては初めて(※当社調べ)設立しました。

続きを読む

仮想通貨を買うときと売るとき

こんにちは、田中ひかりです‼️

ポルトガル滞在、ラスト1週間になりました。
ってまだ、1週間ある!
結論‼️ポルトガルに移住はしない!
イケメンはたくさんいるけど、納豆ご飯が食べられないのは無理だなぁーって事です。
カスカイシュってところはすごく好き!カスカイシュなら再チャレンジありかな??
ポルトガル語も住むには必要だなーって事で、もう飽きちゃった。笑
歴史的な建物は素敵だけど、そこまで興味無いもん!
はやく帰りたい!

円をドルに換えるときにも通常数%の為替手数料を取られてしまいます。
これらのコストを可能な限り抑えることで数%割安に購入できる方法を紹介します。

今日、あげてる記事は保存版に近いかもしれない!
仮想通貨を買うとき、売るときは金額って気になるでしょうー!

続きを読む

市民権をビットコインで購入

こんばんは、田中ひかりです。

いやーー、やっと時差にも慣れて、こんなに遅くまで起きてられたのは初めて❗️ってまだ10時を過ぎたところです。

今、泊まってる。Cascaisは本当に素敵なところで、とっても気に入りました。
英語にポルトガル語が混じってるので、ほとんど何言ってるか?聞き取れないーー!
ポルトガル語は暮らすには必須だなぁーと感じました。
ポルトガルの料理には飽きてしまい。近くのショッピングセンターのフードコートみたいなところで中華の炒め物を食べて、機嫌が良くなりました。
一箇所だけ、地獄の口という名所に行ってきましたよー
天気がイマイチだったから海の青さはないけど、ど迫力
波しぶきがかかるくらい!

久しぶりに、面白い記事をみつけたよー。

世界で4番目に幸せな国とされているバヌアツの市民権を、ビットコインで購入することが、このほど可能になった。

続きを読む

カナダの証券取引所がイーサリアムを使っていくようです

こんにちは、田中ひかりです。

今日から2日間、カスカイシュって言うリスボンの端っこの街!海が目の前のお部屋を借りて滞在しまーす。
リスボンの旧市街に比べると、あったかい!
旧市街も寒くはないけどね!

今は、あいにく霧がかかってるので、晴れたらまた写真を撮りますね!
波の音を聞いてコーヒーを飲んでます。
海が大好きなのでやな事も全部吹き飛びそう

っとか言っても最近やな事ないけど!

さてさてー!

カナダ証券取引所(CSE)が13日、イーサリアムをベースにした証券の清算決済プラットフォームを立ち上げると発表した。

カナダの証券取引所がイーサリアムを使っていくようです。

続きを読む