2018年 1月 の投稿一覧

コインチェックから返金されるネムコイン

こんばんはになってしまいました。
田中ひかりです。

今日はバタバタしていましたが、またまた、苺大福を
駅の構内で、買ってしまいました。
今度は、苺と大福ではなくて、苺大福として一緒に食べられそうです。
病院の検査結果!コレステロール値が正常になってたので調子に乗りました。
薬のおかげですね!健康には気をつけます。

皆さんはコインチェックのネムコイン不正流出のニュースは、びっくりしましたよね!
マウントゴックスの悪夢がよみがえります。

NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。

皆さまのウォレットにネムコインが、1枚約88円で戻ってくることもご存知でホッとされたことと思います。
パチパチ〜!

続きを読む

ビットコインの売買は投資か?

こんにちは、田中ひかりです。

相変わらず寒いですね!、まだ1月、これから2月ですから寒い日が続きますね!

ビットコインの売買は「投資」ではなく「投機」

今日の話題は、ビットコインが投資に向かない!

どう思いますか??

私は、当たり前だよーと思います。

続きを読む

コインチェックの被害とこれからのセキュリティ対策

おはようございます。田中ひかりです。

今朝は清々しい青空で気持ちがいい東京です。
どーしても苺大福が食べたくて、見つけました。
そして食べました。
苺が、大福を潰すように乗っているので、見た目はすごいんですが、苺大福というより、苺と大福として食べることになりました。 笑

ニュースです!

やられましたねーーー!コインチェック!
日本での取引高、1位、2位を争う両替所ですね!

続きを読む

ビットフライヤーに新たなアルトコインが上場?

こんにちは、田中ひかり!
今朝、日本に着きました。寒ーい!マイナス3度

初めてプレミアムエコノミーってのに乗ったんです。
お食事を用意します❗️の声で目を開けると、なんとなく薄暗い機内!テーブルの上に白い春巻き??
エコノミーと違って、前菜みたいなのが出るのかー?と思い! ひとくち パクリと!

おしぼりやーーーん!笑

という日本スタートです!笑

2018年1月中に、国内最大手の仮想通貨取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」に新たなアルトコインが上場を予定しています。

今日の話題は、ビットフライヤーがどーやらアルトコインを上場させる可能性が出てきましたねー!

続きを読む

他のもの・・

しびれを切らせた、私がとった行動は、無かったものとして、他のアルトコインに
入れるという事でした。
そこで、注目したのは、リップルとイーサリュウムの仮想通貨でした。
リップルは、国際送受信の決済や両替のシステムだと、私は理解しました。
その当時はビットコインの次に、取引量が多く、リップルブームだったと感じています。
私の考えは、こうでした。
確かに、取引量は多いけれど、あくまでもシステムだとおもってるので、国際送金や両替の時に、便利だけど、その金額が上がってしまったら、使いにくい!
もう1つ、ビットコインは管理してる会社などはありませんが、リップルは、リップル本体で操作できると感じています。
もう1つ!
換金する手数料がとても高い!(その当時)
とおもったので、興味がわきませんでした。

私は、イーサリュウムに残ってる全て、58ビットだったと思いますが、イーサリュウムを
購入しました。

もう、諦めてましたので
すっかり忘れてました。
そのころ、自殺を考えるくらい、生活が苦しかったので、考える余裕もありませんでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

世界中で現金支払が減っています。

おはようございます。
田中ひかりです。

明日から日本です。
なのに、子供達がーーー!1人が熱を出し、もう1人は足を痛めてしまってます。
どーしよー!
わたしも、明日、病院の予約!
風邪薬を置いて出かけます。がんばれ!
もう16歳と17歳ですから!
すでにわたしは1人でしたしね!笑

世界に類をみない現金大国の日本。しかし、昨年末の調査でカード払いの割合がついに現金払いの割合を超える結果となりました。クレカだけでなく、現在、スマホや仮想通貨などさまざまな決済手段が普及しつつあります。世界的に「脱・現金」の風潮が強まる中、日本もそれに乗らないわけにはいかないようです。

今日の記事は、電子マネーやクレジットカード払いが進んで現金支払いが減ってるよーって言う記事です。

続きを読む

仮想通貨の格付け

こんにちは、田中ひかりです

友人が風邪気味だということで、スタミナをつけるランチに、行ってきました。
肉骨茶(バクテー)と言って、豚肉を、薬膳のスープで煮てニンニクなどを一緒に入れて食べるものです。
シンガポールではローカルフードなんですよっ!

エーーッと??なんの話だっけ??

あっ!思い出しました。

格付!

金融機関の独立した格付け機関であるWeiss Ratings社は、裏付けのある投資家の意思決定を支援するため、2018年1月24日に仮想通貨の格付けを開始すると述べています。

続きを読む

動画によるロジャー氏のコメント

こんにちは、田中ひかりです。
1日すぎるのがあっという間です!
東京でも大量に雪が降ったんですねー!
昨日かな??
首都圏は特に雪に弱いのでお気をつけください。

今日はビットコインと言ったら神様と言われるロジャー氏のコメントをあげてみました。

なぜかというと、ビットコインのマイニングに私は参加していました。
これは設備投資みたいなものです。

そして、このマイニングはロジャーがでがけてやっているものだったんです。

それが、残念ながら.中国がビットコインや仮想通貨を禁止しただけではなく、マイニングも、禁止しました。
なので、ビットプールというマイニングのサーバーは中国にあったので、20の日からマイニングができなくなってしまったんです。

続きを読む

オーナー収入や権利収入について

こんにちは、田中ひかりです。

市場に行く予定をしてましたが!私はあと、何日かで出国なので、今回はいいかーとゆっくり寝てしまいました、市場に行くときは7時過ぎに出ます。

明日は、朝からテニスです!
私はプールで泳いでいようかな?と思ってます。

さて!今日はオーナー収入やよく耳にする権利収入について、私なりの考えを発表したいと思います。

権利収入!オーナー収入って色々あると思うんです。

続きを読む

仮想通貨自動両替機が日本全国に設置されます。

こんにちは、田中ひかりです。

先程、家族テニスをしてきました。
ローレベルすぎてテニスの楽しさはわからない家族テニスですが、それなりに楽しめました。そして、昨日は、ぬる〜いお湯しかでないシャワーを浴びましたがなんかスッキリしています。

何年か前、ビットコインの自販機は設置がされましたが、あまり復旧しませんでしたね!

ガイアエクスチェンジは、ビットコインなどの主要な仮想通貨を日本円に両替できる、業界初の仮想通貨自動両替機を開発し、2018年3月10日より、日本全国に導入する計画を2017年12月9日に発表しました。

今回は、両替機です。
今年の3月!もうすぐですね!
全国に置かれるようです。
ビットコインだけではなく、アルトコイン、法定通貨の両替もできるので便利になりますね!

続きを読む