2017年 12月 の投稿一覧

ビットコインの決済の方法や使い方

こんにちは、田中ひかりです。

いやー大変です。引越し!
日本と海外を行ったり来たりしていましたが
海外を拠点にすることにしたので、海外への引越しと国内での引越しや処理、ゴミを捨てるのも曜日は決まっているし、粗大ゴミもお金はかかるし
大変ですね!

ビットコインの決済の方法や使い方です!

ご質問に多いのは!外国の両替所なら税金はかからない???と言う質問が多いのですが、
そうではありません

所有している!ということ、決済する、移動する!とるいうことは全く別なんです。

法定通貨を移動した瞬間に、全世界が見てますので、
いくら外国だから、オフショアだからっと言っても通用しなくなってきました。

続きを読む

ビットコインによる送金手数料を3000円にするための承諾待ち!

こんにちは、田中ひかりです。

家族旅行から帰ってきて、またまた慌ただしくなっております。美ら海水族館で、私の大好物がいたので
パシャリ!と写真を撮りました。
お刺身や、フライにしたらどれくらい食べれるのかなぁーと言う目で見てきました。

ビットコインをはじめとする仮想通貨への集中的な投機や参入が先急ぎすぎたのか、ここにきて問題視される点がでてきています。ビットコインが急激な高騰と取引量で詰まりを起こし、送れないまま停滞や、送金手数料が3,000円にまでなる始末。

ビットコインによる送金手数料を3000円にするための承諾待ち!

なんか納得いくような行かないような??

続きを読む

2017年!皆さんはどんな年でしたか?

こんにちは!田中ひかりです。

手術→抜糸→3日目に沖縄‼️
イヤーやばいほど、むくんでパンパンです。
手術をなめてましたね!
これからレンタカーを借りて、娘に運転してもらいます。 たぶん 汗

2017年!皆さんはどんな年でしたか?
良いことも、良くないと思えることもあったけど、なんか楽しかったし、大切なことがはっきりわかった年でした。

コインチェックに上がってる銘柄ですが、今年はどれが1番上がったのでしょうか??

続きを読む

ビットコインを筆頭に暴落する仮想通貨

こんにちは、田中ひかりです。

クリスマスはどのように過ごされていたのでしょうか?

私はだんだんと気にしなくなって来ましたねーー
昨日は家族でクリスマスディナーを沖縄でしました。
なかなか美味しくって、ブイヤベースのリゾットは絶品でした。

為替なども同様ですが!年末は、数字が読めないし、荒れるので触らない方がいいと暗黙の了解であります。

仮想通貨もビットコインを筆頭にかなりの暴落していますねーー!

続きを読む

台湾の仮想通貨の取引所が日本に進出してくるかも!

こんにちは、田中ひかりです。

大変、良くあることなんですが、長女は家族旅行の日は!
だいたい寝坊します。
今朝も大慌てで空港に駆けつけてきました。
リュックには、着替え一つ、入ってなくて、携帯!
お財布のみ あとは目に見えない、夢と希望を詰めて空港まで来た事でしょう

台湾で仮想通貨取引所を運営するCOBINHOOD(台北市)は、日本に進出する。すでに日本に子会社を設立し、仮想通貨交換業者への登録を目指している。

台湾の仮想通貨の取引所!

GOBINHOODが日本に進出してくるかもしれないというニュースがありました。

なんとこの取引所は手数料無料なんですよー!

続きを読む

ビットコインとの出会い 3

前回からの続き…

それは、政府の金融資産、(年金などに蓄えられてるものや国有財産)
家計の金融資産、(私達の預貯金など)
海外に工場など建てた財産は、確か24年へ連続1位だったと思います。
あとは、国債を全て日本円で発行してる。
だから破綻はしてないんだと思います。
この財産までを売ってしまったのが、ギリシャです。
ここの違いだと思ってます。
だからと言って安心はできず、年金で生活が出来る時代は終わり、自分でなんとかしないといけなくなりましたね!
万が一のことに備えるには、今までは証券口座を作る事をしてきましたけど、お金を送ったり、引き出すには、やはり、銀行が必要です。
なので、もし、金融封鎖をしたら影響は出ます。
それを回避して、守れるのは、ビットコインなどの仮想通貨と言えるものしかないじゃないか??と思ったので、興味を持って見ていました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

リップルが100円越しました!

こんにちは、田中ひかりです。

昨日、大当りの日です。
友人夫婦が鎌倉にご飯とドライブに連れて言ってくれたのですが、移動しながら打ち合わせをしてると

ゴン

あっ!

追突されたようです。

続きを読む

寄付を法定通貨でするのか?仮想通貨でするのか?

こんにちは、田中ひかりです。

今、品川駅でブログを、書いています。インドカレーランチを食べました。
うーーーん!マズイ!高い!

やっぱり、和食にすれば良かったです。 グスン

寄付を法定通貨でするのか?仮想通貨でするのか?

などの記事を見つけました。

法定通貨は寄付や慈善活動に向いていないと考える人が多くなった。
そこで利用され始めているのが、ビットコインなどの仮想通貨を使った寄付活動である。

続きを読む

財産のほとんどを投資するリスク

こんにちは。田中ひかりです!

無事に外科手術が終わりましたが、全身の水分がうまく抜けなくて、破けてしまうのではないか?と思うくらい
むくんでいます。足の甲〜顔までブンブンにむくんでいます。
健康って大切だなーってつくづく思います。
ここから約1年はかかりそうですが頑張っていきます。

仮想通貨に限らず、家を担保にしてまで投資をする!
借金して、投資をする!
財産のほとんどを投資する!

これは、絶対にしてはいけないことだと思います。

財産のほとんど投資する!

続きを読む

リップルの高騰と仮想通貨の使い勝手

こんにちは、田中ひかりです。

身体が不自由で、車が無いとはやはりとても不便なんですねー!足もむくみ過ぎてて怖い!破けちゃうー??と思えるほどです。

さてとーーっ!

仮想通貨であるリップル(ripple)が高騰しています。
リップルは仮想通貨の時価総額5位を誇る通貨です。

リップルが高騰してきていますね!
年内に100円には行くかもしれません!

リップルの話題をお話ししようかな??とほ思ったのですが、やはり、リップルだと なんだか乗らないんですよねー!すいません!

なので違う話題にします。

続きを読む