2017年 10月 の投稿一覧

GMOがビットコイン決済に対応!?

こんにちは、田中ひかりです。

家の時計は遅れているし、スマホ2台の時間も違うし
どれが本当の時間なのー???と叫んでいます。
時計を合わせる時にこまりますね!
それ以外もこまりますけどね
お腹空いているのですが時間がないのでこのまま打ち合わせに向かいます。

GMOがどーやらテーブルで、ビットコイン決済が出来るようにするそうですよー!

GMO-PG が開発した「GMOスマート支払い」は、現金決済領域においてお財布いらずのスピーディーな決済を提供する全く新しいタイプの決済サービスです。他の多くのスマホ決済とは異なり、飲食・アパレルなどのリアル店舗での支払いがスマホアプリ上で完結するため、お客様は決済時に現金やクレジットカードをお財布から出す必要がありません。

続きを読む

仮想通貨やらAIの誕生と復旧で無くなるだろう職業

こんにちは、田中ひかりです。

今日はどんな日を過ごしていらっしゃいますか?
ちなみに、わたしは、胸焼けと2日酔いです。
超ラッキーで、セブンイレブンのくじでプレミアムモルツの6本入が当たってしまいました。

メガバンクが経費削減と生き残りのためにやっと、ヤット動きですようです。

三井住友フィナンシャルグループは人員再配置で4000人分のスリム化が行われると報じられている。

続きを読む

QUONEXがICOを発表しました

こんにちは、田中ひかりです。

バタバタの朝を迎えています。あまりにも疲れててフットマッサージに行きました。
親指のポイントがとっても痛かったので、「そのツボは何?」と聞きました。
そしたら!片言の日本語で 「頭 悪い!」って言われました。間違っては無い! (笑)

QUONEX(コインテグスチェンジ)がICOを発表しました

仮想通貨取引所のQUOINEX(コインエクスチェンジ)は、LIQUID(リキッド)のICOを11/6に開始します。発行されるトークンはQASH(キャッシュ)。1QASH=0.001ETHで販売され、オファー数量は500,000,000QASHとなっています。0.001ETHはイーサリアムレートが3万円だとすると30円になるため、約150億円の調達が目標ということになります。

続きを読む

ガッツポーズ。。

夫はプータロー、私は仕事に追われ、携帯電話のメールには、友人に夫の愚痴を書いてるメールを見られたくなくて、ロックをかけました。
夜中の3時 寝ている私のお腹を蹴り携帯のロック外せ!と夫に言われ、チャンス到来!
『ロック外して見せるから、離婚届にサインして』と離婚届を差し出した!
別れたくない!別れたい!話は進まないので、離婚申し立てをしても平行線のまま!
もう、夫の事が怖くて、2メートル以上、近づくことができませんでした。

続きを読む

新しいことを始めるときに必要なことは

こんにちは、田中ひかりです。今日は色々やらなければなんですがなんだかやる気が出ない!
そんな日もありますよね??
二度寝のせいかな??

今回、見つけた記事は、所持金20万円、そこからアイデアと行動で 45名の社員を抱えるようになった農機のレンタル、貿易の会社の話です。

鳥取に住む英語もほとんどできないひとりの青年が
今や88カ国との貿易をするまでになり、その決済にはビットコインが使われています。

青年社長さんが良かったところは、まず

続きを読む

リプレイアタックについて、お伝えします

こんにちは田中ひかりです。

辛いタイフードが食べたくて、グリーンカレーを注文
んー〜辛くない (汗)
その後、噂のドイ.チャン コーヒーへ
期待しすぎたかな?と言う結果でした。

今日は、リプレイアタックについて、お伝えしてみます。

続きを読む

SBI とWirexの合弁会社

こんにちは、田中ひかりです。
今日の午前中、エアコンの修理に来る予定です。
2台のエアコンが、滝のように水漏れします。
来てくれる時にやってもらわないといつになるかわからないですからねー!

SBIホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:北尾 吉孝、以下「SBIホールディングス」)の100%子会社で、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行うSBIインベストメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:川島 克哉、以下「SBIインベストメント」)は、同社が運営する「FinTechファンド」を通じて、Wirex Limited(本社:英国ロンドン、以下「Wirex社」)への出資を行いましたのでお知らせいたします。

続きを読む

ライトコインについて

ライトコインについて

ライトコインとはビットコインととてもよく似た性質を持ってるアルトコインです。
ビットコインの弱点を補うために作られた‼️といっても過言ではないかもしれません。

ビットコインは作った人が実ははっきりしていませんが
ライトコインはチャーリー リーという中国人が作ったアルトコインです。なので70%から80%は中国市場のようです。

続きを読む

取引所によって変わるビットコインゴールドの対応

こんにちは、田中ひかりです。

ヒンドゥー教の新年が近くショッピングモールなどはお祭りモードです。あちらこちらでお米に色をつけたものでアートしてあってなかなか綺麗で見事です。
心の中では、ザーーーッとスライディングしてみたい気持ちもあったりします。(笑)

仮想通貨の交換業者で構成する日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は17日、25日にも誕生するとみられている「ビットコインゴールド(BTG)」についての対応方針を固めた。

続きを読む

リップルの仲介取引所の詐欺と危うさ。

こんにちは、田中ひかりです。

今のリップル相場は24.18円です。

リップルやビットコインなどの仮想通貨は、経済のグローバル化に伴って需要が高まり、投資マネーの流入などで認知度も急激に上昇している。一方で、悪質な取引所による被害も懸念されている。

リップルの仲介取引所の詐欺‼️

続きを読む