ビットコインとの出会い 3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続き…

それは、政府の金融資産、(年金などに蓄えられてるものや国有財産)
家計の金融資産、(私達の預貯金など)
海外に工場など建てた財産は、確か24年へ連続1位だったと思います。
あとは、国債を全て日本円で発行してる。
だから破綻はしてないんだと思います。
この財産までを売ってしまったのが、ギリシャです。
ここの違いだと思ってます。
だからと言って安心はできず、年金で生活が出来る時代は終わり、自分でなんとかしないといけなくなりましたね!
万が一のことに備えるには、今までは証券口座を作る事をしてきましたけど、お金を送ったり、引き出すには、やはり、銀行が必要です。
なので、もし、金融封鎖をしたら影響は出ます。
それを回避して、守れるのは、ビットコインなどの仮想通貨と言えるものしかないじゃないか??と思ったので、興味を持って見ていました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*