寄付を法定通貨でするのか?仮想通貨でするのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今、品川駅でブログを、書いています。インドカレーランチを食べました。
うーーーん!マズイ!高い!

やっぱり、和食にすれば良かったです。 グスン

寄付を法定通貨でするのか?仮想通貨でするのか?

などの記事を見つけました。

法定通貨は寄付や慈善活動に向いていないと考える人が多くなった。
そこで利用され始めているのが、ビットコインなどの仮想通貨を使った寄付活動である。

そこで、思い出したことがあります。
私も過去に何度かボランティアでの介護の活動をしたり
井戸を学校にプレゼントしたり、剪定性エイズの子供の施設に寄付をしたりしてきたことがあります。

私が気がついたことは、続く物や続ける事ができるならとてもいいことだと思いますが、そうじゃないと、良いことをしてる気分に自分に酔いしれてるだけなんですよね

そして寄付を募ってるお涙ちょうだいの団体があります。そこに寄付をしても10%しか、現地に行かないのです。

私が寄付をした井戸は枯れなければずっと使えるので良かったとおもってます。

それなら直接、寄付を必要としてる団体に仮想通貨で送ることが出来たら???

ほぼ、そのままの金額が送金されます。
早いです。
必要な分だけ少しづつ、換金していたら
使える金額がドーーーンと増えるかもしれませんよね

これは素晴らしいことです。

逆にドーン下がることもあると思いますけどね!

もう何年も前ですが、ロジャーバー氏も当時、1億円分のビットコインを寄付をしたと聞いています。

ボランティアや、寄付に限らず、何かいい事をしようと行動を起こそうとするとどうしても、その事を実現するのに、経費的な経済が必要になります。

お金の稼ぎ方は悪い事をしなければ何をしてもいいと思います。
お金の使い方は人と社会が喜ぶように使わないと、あとでしっぺ返しがくると思います。

もうすでに、国や、社会があなたを守ってくれる時代は終わって、自分のことは自分で守るしかないんです。

事業でガッツリ頑張れてる方は本当に一握りです。
この世の中はそれ以外の80%の方で支えられてるのも事実です。

ボランティアや寄付を続けるためにも、ご自身を守るためにも、ほんの一部を仮想通貨にしてみたらいいのでないかと思います。

お給料のほんの一部だけでも法定通貨と仮想通貨でまずはご自身に寄付をしてみたらいいのではないでしょうか?
そして有り余ってきたら、
是非❣️

日本の社会や世界の人々に役に立てたら素敵ですね!

まずは、ビットフライヤーやザイフ、コインチェックでアカウントを作って、購入するところからです!

来年は平成30年!記念ビットコイン !
として持ってみるのもいいかもしれませんね

それではみなさん!今年も少なくなってきましたが
たのしんで行きましょう!

参考記事:【[True Donate]仮想通貨で寄付をすると届く金額は2倍】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*