財産のほとんどを投資するリスク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。田中ひかりです!

無事に外科手術が終わりましたが、全身の水分がうまく抜けなくて、破けてしまうのではないか?と思うくらい
むくんでいます。足の甲〜顔までブンブンにむくんでいます。
健康って大切だなーってつくづく思います。
ここから約1年はかかりそうですが頑張っていきます。

仮想通貨に限らず、家を担保にしてまで投資をする!
借金して、投資をする!
財産のほとんどを投資する!

これは、絶対にしてはいけないことだと思います。

財産のほとんど投資する!

私が実際にやってたことです!
どんだけ!リスク分散をしても、やられる時はやられます。なので!ほとんどの財産を投資してしまったら、いい時はいいですが、ダメになった時に復活はほぼ無理に近いと思います。どーしよーも出来ないパターンですね。

借金!家を担保にしてまで仮想通貨を買う!

一発逆転狙!気持ちは、ヨーーークわかります。
それでも、基本の考えは無くしてもいい金額で楽しめること!この範囲を超えてしまわないように注意してほしいなぁーと思います。

万が一、ハッキングされたら??
取引所がマウントゴックスのように、破綻や!詐欺をしたら?
送った送金先を間違えてたら??
換金してるタイミングで暴落したら??
と!色々なリスクがあると思います。

いつも!お伝えしてるのは、どんなに頑張って投資したとしても、1/3まで‼️

それ以上は楽しめないですし、何かあったときに復活がしにくいのです!

特に!今のように
ビットコインなどが爆上げしてる時に買いたい気持ちはわかります!借りてまで買うのであれば、買える金額で楽しむ!そして!増やす方法を考える!

ここです!

出来ることで、何が出来るのか?

そこを徹底的に楽しんで行くことですね!

参考記事:【「住宅を担保にしてでも仮想通貨」仮想通貨過熱の行方|投資に足をすくわれないためのたった一つのポイント】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*