二段階認証アプリを入れてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今日はエアコンの修理が来る予定???
来るまでわからないのがこの国です。
なので、私の予定は入れられず、エアコン修理しだいなんです。エアコン修理が終わったら、とりあえず、トイレットペーパーを買いに行きたい!
手で拭かないといけないピンチです。

ビットコインが今朝は、まだ108万台をキープしていますね!
ヤッホーと思った人!アーータイミング逃したー!という方もいるとおもいます。

皆さんは、携帯にgoogleの2AFという、二段階認証アプリを入れてますか?
これは、絶対に入れといた方がいいです。

Googleアカウントのログインに2段階認証を使っている場合、スマートフォンの機種変更を行ったら認証アプリの移行が必要です。

セキュリティを強化しとくのに越したことはないですからねー。

私も来月に、機種変を考えているのですが、ここで問題になるのは、このGoogle2AFがそのまま移行できなさそうなんです。
できてもすごくめんどくさいようです。

1つ、2つならいいのですが
かなりの数が入っていると大変の様子!
私<<<<<当てはまってます。

それぞれ設定しているもののQRコードとパスワードを
プリントアウトするとかしないといけなさそうです。
(一応、念のため)

まずは、新しくアプリをダウンロードするところからですね!
わかりやすそうな移行の仕方がありましたのでご紹介をしておきます。

ご自身の財産を守るためにも是非!このGoogleの二段階認証アプリは入れといてくださいね。

少ないからいいやーって言っても今や1ビットでも100万円台ですからねー!

ビクビクする必要はないですが、あった方が安心です!
確かに、ちょっと面倒だったりもしますけど

私も機種変したら、頑張ります。

今から、掃除をしてトイレットペーパーを買いに行ける体制を整えようとおもいます。

それでは、今日も楽しくすごしましょうね。

参考記事:【[機種変更時は忘れずに!]Googleアカウントの認証アプリを新しいスマホに移行する方法】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*