国によって違うビットコインの価値

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです!

天気が良くて気持ちがいいです。コーヒーを飲みながら
そろそろ出国の準備をしていかないとと思っています。
その前に、トイレットペーパーが無くなりそうなので買いにいかないと! 汗
今までは2ヶ月毎くらい帰国していましたが、来年からは海外を、拠点にしていこうと決めたところです。

経済の崩壊により自国通貨「ジンバブエ・ドル」が2015年6月廃止となったジンバブエ。仮想通貨ビットコインの需要が更に急騰しており、国際価格に比べて約2倍の14,000ドル近くになっています。日本円で約160万円という価格。ジンバブエでは人々が、車や国際取引でビットコインを利用しています。また唯一の取引所では「現在使用しているお金よりも、ビットコインが優れている」と記されているのです。

ジンバブエという南アフリカの国!
国土は日本より大きくて人口は1560万人しかいない国では、お金よりもビットコインの方が信用されてるようです。相場の倍の金額で取引されているようですね。
余談ですが、ジンバブエの独立記念日は私の父の誕生日だったので、なんとなく縁を感じています。(笑)

ジンバブエだけではなく実は日本でも日本プレミアムが付いていて割高の金額が設定されています。ジンバブエほどではありませんけど

これは、普通のドルから日本円や、日本円からアメリカドルなどの両替の金額が、銀行、両替所にとって違うのと同じです。
ガソリンもガソリンスタンドによって金額が違うのとおんなじですね!
もしかしたら、日本円より仮想通貨に信用が重きを置く時が来るかもしれませんね。

日本円が高騰するためには、相当の人口増加などが必要ですが、時間もかかります。
これから、ビットコインなどの仮想通貨やブロックチェーンの技術を使ったものが続々と出てきます。
ソニーでも、ブロックチェーンを使った特許を取得するようです。
値上りするニュースが依然と比べ物にならないくらい多いです。
やはり、ひとつにてんこ盛りは、おススメできません

ご自身の、お仕事、現金での預貯金、そして一部を仮想通貨へというのが理想かと思います。

個人的に注目してるアルトコインが下がってきたー。買った時より半額!汗
ってことはーー買い時ですね!
値動き見ながら決めていきたいと思います

皆さんも楽しんでくださいね

参考記事:【ジンバブエ“仮想通貨ビットコイン”14,000ドル近くで相場の2倍|現在のお金より優れていると評価】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*