GMOがビットコイン決済に対応!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

家の時計は遅れているし、スマホ2台の時間も違うし
どれが本当の時間なのー???と叫んでいます。
時計を合わせる時にこまりますね!
それ以外もこまりますけどね
お腹空いているのですが時間がないのでこのまま打ち合わせに向かいます。

GMOがどーやらテーブルで、ビットコイン決済が出来るようにするそうですよー!

GMO-PG が開発した「GMOスマート支払い」は、現金決済領域においてお財布いらずのスピーディーな決済を提供する全く新しいタイプの決済サービスです。他の多くのスマホ決済とは異なり、飲食・アパレルなどのリアル店舗での支払いがスマホアプリ上で完結するため、お客様は決済時に現金やクレジットカードをお財布から出す必要がありません。

GMOの売りは、人件費の削減やレジに出向く手間、お財布などからカードを出す手間を省ける
そしてスピーディーということです。

私の独断の意見を言うと!

そこまで手間ですかーー??って思います。

これが広まるのには相当な時間とセキュリティが必要で難しいのでは??と思っています。

その理由は、特に日本は、ビットコインは聞いたことはあるよー?でもなんだか知らない?と言う人がまだまだ多いこと!
その方々にとっては、その前に、クレジットカードでのテーブル決済を先に導入して欲しいと思うのではないでしょうか?

領収書は??どうなるんだろう??と思いませんか?(笑)

ビットコインのメリットでもデメリットでもある
価格変動が大きい事!
決済が終わって、直後に暴落したら?
お店側は飲食店であれば、材料の仕入れやスタッフさんのお給料なども出てきます。
今は、使う率が少ないから行けるのかな?とも思いますが増えてきたらどーすんだろう??
と思ってしまいます。
端末の方も価格に合わせて、ビットコイン数などが変化するようになるのかもしれませんね!
逆に、決済後に高騰すればお店はラッキーですよね!

そこでまたまた疑問!
ここで使ったビットコインは雑所得??ブラス消費税とか取られるの?
と考えると私がお店側なら導入しないですね!

皆さんはどうでしょうか?

今日も楽しい日でありますように!

参考記事:【GMOスマート支払い】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*