仮想通貨やらAIの誕生と復旧で無くなるだろう職業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今日はどんな日を過ごしていらっしゃいますか?
ちなみに、わたしは、胸焼けと2日酔いです。
超ラッキーで、セブンイレブンのくじでプレミアムモルツの6本入が当たってしまいました。

メガバンクが経費削減と生き残りのためにやっと、ヤット動きですようです。

三井住友フィナンシャルグループは人員再配置で4000人分のスリム化が行われると報じられている。

まずはじめに、フィンテック!と、いう言葉を聞くことが増えてきたと思いますが、これはファイナンスとIT技術を、合わせた言葉で使われます。
金融業界の技術的なことです。

仮想通貨が日常的に使われる日も近づいて来ているように感じます。
仮想通貨やらAIの誕生と復旧で無くなるだろう職業があるのも事実です。
その中で銀行はターゲットですね!
生き残りに必死なのがわかります。

一般の人が使いやすいように‥ということより、人件費や固定費の削減を1番に考えてるようですね!
どうしたらもっと使いやすく安全にできるのか?
先に考えて欲しいとつくづく思うのはわたしだけでしょうか??

メガバンク3社とSBI 楽天銀行などは残って行く気がします。共通通貨というのは、メガバンク3社の合意やまたまた、ハードルの高い金融庁という規制はすぐするけどなかなか前に進まない期間があるので難航することは簡単に想像できますね!
この機会に皆さんも、世界の決断と日本の決断のスピードを意識して比べてみてください。

日本は日銀が握ってる感じがありませんか?
日銀は上場している企業のひとつです!
役割は銀行の銀行をしています。

法定通貨の中心は日銀ですが、仮想通貨に関しては、メガバンクとSBIなどが取って代わることになりそうです。
今は、仮想通貨の収益は雑所得ですが、分離課税に変わっていけばいいですね!
分離課税もおかしいんですけどね!
20.315%です!その中には復興支援税も何年かで終わりにするはずがまだ、そのままですよね!

何を信用するのか??
それは自分の判断と行動です。しっかり情報を集めて、調べて自分の直感や判断に従って選んでくださいね。

それでは良い1日でありますように!

参考記事:【メガバンクのフィンテック、その狙いは残念ながら「コスト削減」でしかない】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*