SBI とWirexの合弁会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
今日の午前中、エアコンの修理に来る予定です。
2台のエアコンが、滝のように水漏れします。
来てくれる時にやってもらわないといつになるかわからないですからねー!

SBIホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:北尾 吉孝、以下「SBIホールディングス」)の100%子会社で、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行うSBIインベストメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:川島 克哉、以下「SBIインベストメント」)は、同社が運営する「FinTechファンド」を通じて、Wirex Limited(本社:英国ロンドン、以下「Wirex社」)への出資を行いましたのでお知らせいたします。

注目のSBIがまたまたやって来ましたねー。

Wirex card との合弁会社です。

SBI Wirex Asia になるそうです。60%がSBI 、Wirexが40%ということなのでSBIの日本の会社になるようです。Wirexは、便利なビットコインや現金から、チャージをして使えるカードの中ではとっても有名なカードです。
イギリスの会社でしたが、ややセキュリティが甘く
何度かダブル決済をされたり、不正利用されたりしている友人がいます。
W決済に関しては、まだ、返金に応じてないそうです。
その点は、日本の会社になることで、強化されそうな期待が持てます。しかも、日本語対応になることでしょう

デメリットもあります。

日本の会社になるとゆうことは、情報はダダ漏れ!
とゆうことです。
いつからサービスの提供が始まるのか?知りたいところですね。
今、現在はWirex カードは使えなくなっていますので早く再開してほしい! (私は切実)

Wirex 経由で現金を引き出す場合!銀行やATMによってだいぶ違います。
セブン銀行ですよ1回10万まで❌2回
郵貯銀行だと5万円❌2回までが1日の限度額です。

私がいるところでは、1日1回最高54000円までです。
その時の手数料も結構高めです。
改善されるといいなーと思っています。
毎月、手数料もかかりますので、ビットコインやアルトコインを使う予定がない方はまだまだ作らなくていいと思います。
ビットコインを使う方はこのカード選びは大切になりますね。ますますSBI から目が離せなくなります。

いま、ビットコインは70万円を一瞬超えて、また、迫る勢いですが、年内に1度、ガーーーンと下がるのではないかな?と私は思っています。アルトコインを買う方は今のうちに!
そして、来年はいよいよ100万円を超えて来るのでは??と期待しています。
皆さまの予想はどうですか??

さて!今日も頼んしで過ごして行きたいと思います。

もう一つ、ビットコインを買う??などの時は日本の価格になる可能性があるので、世界に比べると割高になる可能性もありますね。

参考記事:【運営ファンドを通じたWirex Limitedへの出資に関するお知らせ】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*