ライトコインについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライトコインについて

ライトコインとはビットコインととてもよく似た性質を持ってるアルトコインです。
ビットコインの弱点を補うために作られた‼️といっても過言ではないかもしれません。

ビットコインは作った人が実ははっきりしていませんが
ライトコインはチャーリー リーという中国人が作ったアルトコインです。なので70%から80%は中国市場のようです。

特徴は8400万枚の発行枚数で処理スピードがビットコインの4倍のスピードで処理できるのが利点です。

トップ10には入っているのでなかなかやるなー!と思うアルトコインですが、ほとんどが中国市場ということは
中国の影響は大‼️ですし使い勝手としては、まだまだビットコインには追いついていません
期待はできるアルトコインだと思います。
信用の面からは中国の影響で暴落、爆上げはあると思いますし、発行枚数がビットコインの4倍なので、同じくらいの価格になっても価値は1/4になる可能性はあります。
また、マイニングが低コストで比較的簡単のようなので
今のように中国に集中したマイニングではなく世界に分散できそうです。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*