Ethereum について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ethereum について

いろんなサービスを提供できるプラットフォーム
と契約内容や取引履歴などを自動で第三管理者などを通さずに執行できる。スマートコントラクトが特徴!

なんだ??それ??ですよね〜!私もそう思います。

プラットフォームは、私が理解してるのは、コンビニですかねー!今は食料品のみならず、銀行や宅配便、公共料金まで払えるサービスを提供してる場ですよね!そんな感じです。
ビットコインには、ビットコインの移動しか残りませんがEthereumは、第三者管理を通さずに、執行され、自動的に契約したことまで改ざんされる事なく永遠に残ります。これをスマートコントラクトといったりしています。

例えば!今は、パスモかもしれませんが、切符を買うことにします。
距離などによって金額が決まり、お金を入れるとその金額が点滅してボタン押しますね!
多いときはお釣りが出ます。当たり前のことのようですが、これが契約です。
切符ならそうですが、不動産を借りるとき、必ず第三者管理調査、ありますよね!銀行送金も中央銀行が入ります。ここでの人件費や確認は大変な経費がかかります。
これが低コストでできたら?しかも改ざん困難で全て保存できたら? 株、宝石。土地の所有の登録もできたら?一言で 凄い‼️ ですよね?
すでに、マイクロソフト、トヨタ、UFJなどイーサリアム連合 (昔の暴走族かっ!)に加盟しています。

これがEthereum と言うアルトコインです。

私的には、ビットコインが、円やドルだとしたら
Ethereum はユーロ!みたいな感覚です。
将来的にも、ビットコイン、Ethereum で持っているのはオススメです!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*