エクスペディアもビットコインで、決済が始まりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

昨晩は、Internationalダイニングパーティーとか言っても日本人の飲み会でしたが楽しく過ごしてきました。

旅行サイトのExpediaが米国時間6月11日、この仮想通貨による決済を受け付けることにしたことを発表した。

エクスペディアもビットコインで、決済が始まりました。エクスペディアは私もよく利用しますのでとても嬉しいです。
ビットコインが高いときに決済したいです。(笑)

この記事にもあるように、
私もエクスペディアの考えと近く決済手段の1つと思っています。

現在、米ドルや日本円はその国や通貨があり続けるだろうと信じてる人の信用で価値が決まっていて、仕える場所は米ドルなら米ドルやカンボジア、日本円は日本だけですね!
仮想通貨の利点は、その国が存在するだろう、生活するのに必要ならその国の通貨に変えられるところだと思います。

これから先、日本がどうなるかわかりません
銀行金利も無いようなものです。もし、日本の定期預金にお金を入れて2倍にするのに7万年必要です。

恐竜がいるときの石のお金で持っててやっと今頃、倍かな?って感じです (笑)

インドネシアは定期預金金利がいいのでそちらでよく定期預金をする方がいるとヨーーク話を聞きます。 しかし

インドネシア通貨はルピア‼です!

ということは、インドネシア以外で使いたい時は、ドルか、円に変える必要があります
それだけで目減りしますよね!
また、カンボジアは米ドルが使えますが、インターネットバンクなるものが、まだまだです。どうなっているのか知るにはその国に行かないと行けません。
定期預金の高い国はありますがやはりかなりのリスクがあると感じます。

なので、私は、使う国の通貨と米ドル、仮想通貨で、もっているのが1番便利で安全なような気がします。

どうおもいますか?

まず、仮想通貨を持ってみる❣ここからスタートです。
バンジージャンプより生理的恐怖がないので楽だと思いますよっ!

それでは楽しい1日をお過ごしください。

参考記事:【旅行サイトのエクスペディア、Bitcoinでの決済に対応】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*