ep 1:なぜマレーシアに移住⁉❓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

🆕 🆕 🆕
今回から始まる毎週土曜日のブログは、
私がマレーシアに移住した経緯と、マレーシアに移住をお考えの方に
少しでも役に立てればと思い、色々書いていきたいと思います🇲🇾

❇もちろん、個人の状況などにもより異なるので、あくまでも参考として見て下さいね。

なぜ、マレーシアに移住したのか🇲🇾?

まず、私がマレーシアに移住できたのは、仮想通貨があったから!
そして3.11の後、本当に地震のない国に住みたいと思ったからです。
子供達を地震という自然災害から守れるなら守りたい!
日本人というより、せめてアジア人として育てたい。
それには英語は必要と思ったからです。

いろんな国を探しました。
オーストラリア、カナダとか!
でも、どこも私にはハードルが高すぎて住める気がしませんでした。
それでも、日本を出たかった!安心して寝たかった!

そして、マレーシアと言う国を見つけました。
あとで知ったのは、移住したい国12年連続ナンバーワンだってさー!

現在マレーシアに住んでいますが、これもまた一筋縄ではいかなかったんです。
実際住んでみろっ‼て感じです🤣笑

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*