相続・対策・備え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。田中ひかりです🌞

現在は、ラスベガスに来ています。

今日はこれから、サンディエゴに移動します💨
しかし盛りだくさんのハードスケジュール‼ですが、楽しんでいます🎵
刺激的で楽しい。

たまにはいいですね!

財産を持ってしまうと、厄介なのが相続対策ですね!
日本という国は、3代で財産をゼロにするようになってます。
イギリスなどは相続がないので、お金持ちはずーーーっとお金持ちです。
日本は国が奪うような仕組みになってます。
仮想通貨も同じように適応されますが
今なければ、家族すら知らない。

仮想通貨の認知度が高まった今、気にしておきたいのが「相続」です。仮想通貨の投資家層のメインストリームは20~50代の現役世代ですが、少数ながら60代以上、中には80代も。そして死はいつ訪れるか分かりません。だからこそ、意識しておきたいポイントでもあります。

参考サイト:仮想通貨まとめ

知ったところで、何をどうしたらいいのが全くわからない!

いいような❓悪いような❓❓

相続のタイミングに仮想通貨が爆上げしてる時は、現金化したら最悪ですね!

仮想通貨は仮想通貨のまま、相続できるのが理想です。

それには、相続する人にしっかり伝えていくこと!

ノートなどに残しておかないといけないですね!

万が一、負債があった時も、その負債も家族が相続しなければいけません。
放棄もできますが、相続を知ってから3ヶ月以内です。

それまでに把握することは、おそらく98%無理だと思います。

税金は現金で払うしかありませんし、待ってくれません。
本当にヤクザより酷いと思います。

私の場合はどうやってるのか❓❓

まだ本格的に相続を考えてるわけではありません!
子育ても10年は切りましたが、まだ最中です。
それでもいつ何があるのか?わからないので、仮想通貨に詳しい友人、
しかも信用している友人に、パスワードから何から何まで送ってあります。 笑

よく大丈夫❓❓

と聞かれますけどねー!

そこまで信用できる友人がいて本当に幸せです🍀
なので、大丈夫です!

これから、それらを示したノートを時間を見て作成していきたいと思います。
備えは大切ですよね!

それでは、今日も楽しみましょうね🎶

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*