ビットコインやアルトコインなどが、 雑所得になると決まりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国税庁は、ビットコインを使用することで生じた利益について「原則として雑所得に区分される」とし、所得税の課税対象になるとの見解を、9月6日までに「タックスアンサー」に掲載した。

ビットコインやアルトコインなどは、税金などが決められていませんでしたが、
雑所得になると決まったようですね。

ビットコインで持っているだけなら税金は、かからず日本円やドルに変えてショッピングで使っても課税対象とのこのようです。

実際、いくらでかったものか?わからないと思うので自己申告になると思われます。
どうにかして税金を取りたい国ですからしかたないですね!

今のうちに授業料ビットコインで払いました (笑)

 

参考記事:【ビットコイン使用で得た利益は「雑所得」 国税庁が見解】

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*