お弁当もコインで買える‼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

今週、来週と来客続きで、少々忙しく過ごしています。
といっても日本の1/5くらいのペースです。
はっきり言って、どーーーでもいいものもあります。(笑)

素敵なお弁当屋さんの話題です🍱

週一回、金曜日だけのようですが、
お弁当を仮想通貨のモナコインで買えるところが出てきましたね!

本日 6月22日(金)11:30~13:30、東京都千代田区神田須田町の靖国通り沿いでキッチンカーのお弁当屋さんがモナコイン決済に対応するとのこと。
先週15日(金)に初めてモナコイン決済の弁当販売を実施し、盛況だったため引き続き2回目の実施となったようです。

参考サイト: BITDAYS(ビットデイズ)

メニューはルーロー飯(ハン)とチキンライスとのこと!
ルーロー飯は、牛肉かけご飯みたいな感じ。
チキンライスは、鶏肉の出汁で炊き込んだご飯に鶏肉がのっていて、
生姜ソースをまぶして食べます。
私はチキンライスが大好き🍗🥄

マレーシアでも、たまに食べます。

このお弁当屋さんは、キッチンカーでの販売のようです🚙
こういう話題はとっても嬉しいですね!

1つ疑問なのは、なんでモナコインなんだろう?って思いました、
ビットコインやイーサリアムではないんですね!
仮想通貨で支払えば、お釣りの準備もいらないし、とっても便利!

お財布も大事ですが、携帯の盗難や置き忘れなどしないように、注意が必要です⚠

万が一の時を考えて、紙ベースやほかの端末にも、
重要なパスワードやコードなどは、とっておくことをお勧めします。

日本は忘れ物しても帰ってくることがありますが、
ほかの国ではほぼ皆無に近いと思います。

パスワードを入力するときも、見えないようにカバーすることも大切だと思います。

自己責任が強いものですが、当たり前ですね!
自分のことは自分で守るんですから!

私も、仮想通貨だけで支払うことのできる何か、やろうかな?
何か決まってないけど!
ちょっと考えてみます。
考えるだけでも楽しいですよね!

それでは今日も楽しんでいきましょう🎶

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*