仮想通貨と法定通貨の信頼性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。田中ひかりです

マレーシアに戻りました🇲🇾
昨日は、タクシーの運転手さんと楽しく会話をしながら、
マンションまで帰ってきました🚕

住むところによっては、500リンギット(15000円以下)で、
3bed room🛏に住めるようです。
あんまり安いので「トイレはあるの?」って聞いたら、爆笑してました😆

最近、仮想通貨ではネガティブな話題が多い中、
米格付機関が、とてもステキなコメントを発表したようです。

それは‼

銀行よりも仮想通貨が信頼をおける

ということです。

どうでしょう❓❓
私達は、値動きがあるものに対して、「怖い」「安心できない」って、
思いがちではないですか?

仮想通貨を普段から使う人にとっては、そうかもしれません。
最高240万円にタッチしたビットコインですが、現在70万円を割りそうになっています。

しかし、信頼性からしたらどうでしょう?
値動きが少ない法定通貨は、確かに使いやすいです。

一旦、価値が下がるとなかなか回復できないです。

米格付機関Weiss Ratings(Weiss格付け会社)のMartin D. Weiss氏(マーティン・D・ワイス)とJuan M. Villaverde氏(フアン・M・ヴィヴァルデ)は、「Weiss Cryptocurrency Ratings(ワイス・クリプトカレンシーレイティングス)」の記事の中で、次のような”仮想通貨の有望な将来”についての見解を示しました。

既存のシステムである銀行が人々の資産の保護を保持する世界を想像するのは難しい。

仮想通貨の格付けで知られるWeiss Rating社が先日、自社の記事内で「仮想通貨は銀行よりも信頼できるシステムである」という見解を示しました。この背景には金融危機以後も改善しない金融の問題があります。法律でどうにもならない問題を仮想通貨が解決できるようになるのかもしれません。

参考サイト:仮想通貨まとめ

今の私の考えは、仮想通貨をそのまま使えるほど沢山持ってる方は私も含め、
まだ少ないのではないかと思っています。

それならこのチャンスに、仮想通貨の数を増やして、
将来の資産作りのために活用するのがいいのではないか❓❓
って思っています。

今、この時代に生きているので、もちろん法定通貨も大切です。
普段使う分は、法定通貨で持っている方が便利です。
マレーシアでも日本円をリンギットに両替しないと使えません。
しかも銀行ではできないんですよー。

将来の資産なら、可能性のある仮想通貨の方が魅力的だと私は思います。

まずは、持ってみる。
慣れてきたら、増やしてみるのもいいと思います。

今、仮想通貨が下がってますから
持つならチャンスですね!

それでは今日も楽しく過ごしてくださいねーーー🎶

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*