ICOについて思ったこと💭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、田中ひかりです。

大好きなおばあちゃんがマレーシアにいて、
お孫さんの留学のために!こちらに住んでます。
その、おばあちゃんとお孫さん、我が家の子供達と
久し振りに夕飯をご一緒してきました🍽
楽しかったなぁー‼
今度は、美味しい焼き鳥屋さんに行く約束しました。

今日はすこーーーしだけ、ICOについて思ったことを言ってしまいます🗣🗯

ICOの見分け方は、前に軽く触れてますので置いといて…

まずはじめに!

全て自己判断 自己責任

これを頭の中にしっかり入れてください。
もう一つ、日本のルールで金融庁は
「日本在住の日本人が、
仮想通貨交換業務の登録をしていない海外のICOに参加する事を禁止」
としています。
でもねー、日本のICOは参加していいんだって!

詐欺被害が報告されたため、 金融庁は「日本在住の日本人が、仮想通貨交換業務の登録をしていない海外のICOに参加する事を禁止」 としています。

海外のICOという事なので、日本のICOには参加して良いようです。

また、海外のICOに参加しても今の所、罰則があるわけではないようです。

参考サイト:COIN OTAKU

お金を日本から、出したくないだけのように感じてしまうけどね!

良く耳にする👂🏻

プレセールとクラウドセールのメリット🙆🏻
これはプレセールの方が、クラウドセールよりも安く買えます!

デメリット🙅🏻は、クラウドセールのタイミングよりプレセールは早いので、
安く買えますが、リスクは高いということです。
クラウドセールは、一般にだいたい騒がれてきますからー!

ICOに乗っかるタイミング!
もちろん上場してからなら誰でも買えますし、出始めは安いことが多いです😌
プレセールに比べたら既に高くなってます。買えるのは確実ですね!

ただ、ほんとICOでガッツリ行きたいなら、
まだ上場する所が決まってないICOだと思います。

なんでーなんでー???

私の考えですが、もうすでに上場する所が決まってるICOは、
充分に資金が集まっているので、内輪でプレセールが終わってると思うんです。

最安値では買えないと思います。

1つ‼
そのプレセールで買った人達は、上場と同時に売る事も多いので、
爆下りする事も多いと思います。
売るなら第一弾は、このタイミングですね!
タイミングを外さずに売れ抜けるか?そこです‼

2つ目‼

あくまでも目安ですが、
はじめに売るタイミングは米ドルで1ドル、日本円で100円を超えたところ!
大抵、このタイミングで下がります⤵

下がったら、上がるまで気長に待つしかないですね!
この通貨が上がると思えば「保持」、そうでもなさそうなら「売り」

だと思ってます。
早く違う通貨に変えたいのがあるけど、なかなか上がらなくてねー!

私はわかりました。

私自身は性格的にICOは向かないから
もう参加しない!

飽きちゃったんでーす。😆(笑)

皆さんも楽しんで参加してみてくださいね!
なかなか上がらない時は、気絶することをお勧めします🤗(笑)

今日もいい日でありますように✨

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*