海外送金について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

マレーシアにいるのに、娘が秋から3ヶ月、セブ島に語学留学することにしました。

本音は‼

なんでやねん‼マレーシアにいるのに
です‼

そこで問題になるのが、海外送金です💰

いまは、任意と言いながらマイナンバーの提出など義務になったりしています。
日本のマイナンバーは、とにかく失敗!私たちには、デメリットしかない政策です。
それでも留学や海外移住になれば、海外送金は必要になったり、または、
普段使う生活費なら、日本の口座からダイレクトに引き出す方法もあります。

生活費をダイレクトに引き出すには、
海外に対応しているデビットカードを作ることです。
楽天銀行やSBI銀行がやっています。
特にSBI銀行は、口座に50万円の残高があれば、
無料で外国現地から引き出すことができます。
海外送金は法人のみなので、個人ではできません。

楽天銀行銀行もデビットを出しています。年会費は3000円だったと思います。
楽天銀行の海外送金は表向き安く見えますが、
いろんな中継銀行を通したりするので、結果、あまり安くありません。

これから私も開設しようと思ってるところが、
TransferWiseという送金専用のサービスです。

やはり、頭に入れておきたいのは仮想通貨を使った送金‼
これはさらに手数料など1/10くらい安くなります。
仮想通貨の海外送金も3000万円相当を送る場合、
財務省に届けをすることになっています。

何を持って3000万円なのか??
はっきりしていません‼

仮想通貨を買った時は3000万円だったかもしれないけど、
10%下落したら、もちろんその価値は無いし、
買った翌日に4000万円になったら報告義務になるのか?
無理がありますよね‼

コインチェックを例に挙げると

ビットコインで外部に送金すると結構高い‼
けれど、アルトコインで送るとビットコインで送るより、かなり安くなります。
仮想通貨取引所を使わずにマイイーサリアムウォレットなどを使うと、
さらに安くなりますね!

使わない手はないはず!

もう一つ、外国の仮想通貨取引所と銀行口座の開設は必要になるかな?

私も、もう少し外国の取引所を調べる必要がありそうなので、頑張ってみます。

それでは、今日も楽しくいきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*