世界は確実にキャッシュレスの方向に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。
お昼ごろから、マンションの初めてのメンテナンスに来てもらってます。

あくまでも初めて!笑
これから何回来るのかな??笑

日本では考えられないような事が度々起こります。これもいい経験です。

私たちが住む日本ではまだまだですが、
欧米などはキャッシュレスがすすんでいるのを実感しています。

今年初めにポルトガルに行った時も、
ファーストフードであっても、ほぼカードでの支払いをしてるのを見ました。
それと、カードをレジまで持って行くことはしません‼

カードごと持って行かず、ここに決済端末を持ってこい‼

そう叫びたい時があります。

キャッシュレスになるのは止められないことです。
オーストラリアでも2019年7月1日から、82万円までしか現金では使えないそうです。

オーストラリアで来年7月から1万オーストラリアドル(日本円で約82万円)以上の現金決済が禁じられることが明らかになりました。
これはマネーロンダリング対策及び脱税防止対策として行われるもの。

キャッシュよりもデジタルを必要とする国が増えつつあります。

参考サイト :仮想通貨まとめ

日本もそうなるのでしょうか??

よく困ってたのは、コインパーキング。

カードが使えれば言うことないのですが、せめて10000円とか5000円とか使えて欲しい!
1000円札のみってありますよねー!
出張から帰ってきた時、なんと駐車料金が26000円!
しかも千円札のみ!

そんなに千円札持ってないですぅ〜!

慌てて、コンビニでコーヒー買って戻ると、また、金額上がってる〜〜!

腹たって腹たって!

24時間上限設定あり!でしたが、小さい字で一回限りと書いてあります。
車運転しながら読めるはずもなく。

次の日その会社に苦情の電話をしました。

その答えは、うちはそうゆうシステムなんです。以上でした。

もう2度と使わないし、気をつけるようになりました。
でも1000円札だけなのか?
パスモやクレジットカードが使えるかまでは、なかなか判断できませんよね!

世界は確実にキャッシュレスの方向に進んでいますね!

パスモに仮想通貨がそのままチャージして使える時代も、そう遠くないかもしれません!

今、日本では、ほとんどの方がスマホやパソコン、タブレットを持っています。
外国からの観光客は5スターホテルに泊まるより、
ビジネスホテルなどへの宿泊型の方が多いと思います。
上野などのお店は、まだまだ現金でしかお支払いができない状態です。

スマホやタブレットで、そのまま決済できたら???
とても喜ばれると思います。

日本円への両替もいらないですしね!
お店側は、カードの決済端末なども必要ないです。

仕入れも仮想通貨なら両替もいりませんね!

とってもいいと思います。

益々、加速して欲しいです。
それには、仮想通貨の数を増やしておきたいと思います。

今日も楽しい日になりますように!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*