マレーシアに来たきっかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです!

引っ越せるお家が見つかったのはいいけど、
引っ越し業者が見つからず、息子と2人で朝から、電話をかけまくり
やっと夕方、一件見つけて契約できました。
明日、ダンボールを持って来てくれます。1日半で荷造り!はぁー!
Wi-Fiはカスタマーセンターと言うこと違うし!モーーーって感じです。

それでもビットコインが100万円にタッチしましたね!
他のアルトコインも上がって来ています。

なんだか、ホッとしています。笑

今日はあまり、コレ!と言うニュースがなかったので、
マレーシアという国について、少しお知らせしたいと思います。

マレーシアに来たきっかけは、3.11の震災を経験して、ほんとに怖かった!
東北の方は尋常ではない恐怖だったと思います。

そんな時、地震のない国、少ない国で安心して眠りたいって思ったことがきっかけで、
色んな国の情報を集めだし、見つけたのがマレーシアでした。

マレーシア??どこにあるかもわからない状態でした。

来てみてびっくり!

道路が舗装されてる!靴履いてる!
ビルがあるじゃない!
こんな感じでした。

それからテストステイのために1ヶ月半、子供と暮らせるのか?やってみました。
観光も、ほとんど行かずに!
実は今も観光したことないんですけどねー!

子供はまだ小さかったので、毎日、プールに入れることが嬉しかったこと、
日本食もそこそこあるし、材料も手に入る、マレーシアフードもなかなか美味しい!
って事で!
マレーシアがいいと決めました。

マレーシアは、観光するところはないけど、住むにはとても暮らしやすいところです。

人は穏やかだし、人目も気になりません!治安も悪くない!
物価も生活する基本のものは安いです。
なんたって交通費が安いのは有難いですね!
ただ、お酒は高い!日本と同じくらい!
教育費!インターナショナルスクールや語学学校は、
日本や欧米に比べたら安いのかもしれないけど、決して安くはないです。
私は高いと思ってます!

マンションにプール、ジムはだいたい付いてますし、
タクシーはアプリで呼べて決まった金額で行ってくれる。
屋台で食事すれば、300円くらいで収まりますよー!
はじめに住んでたマンションは、家賃が59000円くらい!
やっぱり、セキュリティがイマイチ。
地元の方に、日本人は約90000円を超えるくらいのところにすみなさい、
とアドバイスがあり、
今は126000円のところにお引っ越しして、住むことになりました。
日本ではあり得ない!

223平米です!笑

リビングが無駄に広い!

部屋狭い!笑

日本にいたら、住める大きさではないので、堪能しようと思って決めました。

引越す時には、新しいソファーとベット、
床やシャワールームが綺麗になってる事でしょうー!

楽しみです!

もう一つ!マレーシアに来て思ったことは、待ってたら全然ダメ!
どんどん、遠慮しないで自分で行かないと、聞いてみて、ダメ!って言われたら
考えればいいんだって思わされました。
待ってると、相手は忘れてますからー

はじめは、エーーーーって思いましたが、慣れましたよ!

あと2年は、マレーシアにいるかな?と思いますし、その後も、いるかもしれません!気に入っています。

仮想通貨をマレーシア以外で利確したものに対して、今はまだ決まってないので、
取られても消費税の6%だと思いますし、住民税、相続、贈与税もありません!
マレーシア国外で稼いだものをマレーシアに持ち込んでも税金はありません!
いいでしょうー!
しかも、日本から住民票を抜いて5年以上、外国に183日/年いると非居住になるので、税金対象外になります。
私は、年内に、住民票を抜く予定です。
皆さんも楽しく人生設計してみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<ビットフライヤーの口座開設はこちら>
<ザイフの口座開設はこちら>
<コインチェックの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*