仮想通貨保険的なものもあるんですか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。田中ひかりです

昨日は、マンションのプールで泳ぐつもりが、私の苦手な蝶々が浮いててねーーー!娘にプールサイドに上げてもらったけど、蝶々の粉がプールに入ってると思うと、顔がつけられずに、ひたすら歩いてました。

仮想通貨のニュースとしては、日本で、仮想通貨は金融商品取引法の一部になるのでは??
という記事を見つけました。

となると、金商法を持ってる業者さんしか、取り扱いができなくなります。
もし、金商法になるのなら、分離課税になるので、20.315%の税金になります。

よかったぁーって!思ってませんか?

でもどーやって???

中央銀行的な役目を持たない性質なのにどうやって?
仮想通貨ってお金じゃ無くて、どちらかというと モノですよね?

私の意見は違います。

意見に近い参考記事を見つけたので載せてあります。

ビットコイン取引所のトラブルは最近でも続いており、日本の損害保険会社では「仮想通貨」保険を販売までしている。

参考サイト : 現代ビジネス

損害保険では、仮想通貨保険的なものもあるんですか??
知らなかったー!
考えるのに、保険会社が損をしないように作ってるので、ネムみたいに、ハッキングされたり、不正流出とか、価値がゼロになった!などの時のみのような気がします。
事前申請しないとダメ!とかね!笑

私の意見は、

金融商品なんかにできるわけないじゃない

です。

メガバンクが仮想通貨とか言って出すようですが、価値の変動なく
1円=1コインです。これって仮想通貨っていうか、ただの電子マネーですよね!
これこそ、混乱させることです。

金融商品、まして!お金と仮想通貨は全く別物です。

日本でも今はほとんどの人が、投資の目的、資産を増やそうと思って参加しています。
私もそうです!
本来は、決済手段と送金の楽さのためにできてる物なのです。

銀行側が仮想通貨を扱いたい!

それは、知識がなくて怖いから、管理してもらって、口座の無い人に送る時の手数料や管理料が目的では無いのかな??
特に、日本は、超高齢化社会なので、パソコンやスマホが使えないご高齢の方を
ターゲットにするのでは無いでしょうか?

そろそろ!
誰かに管理してもらう
誰かのせいにする体制から
自分で管理して、自分で決めて責任を持つことをして行くべきだと思います。

日本を飛び出して見て、学んだ事!

自分の身は自分で守る!
小さな事ですけど、マレーシアの道路には大きな溝があったり、穴が開いてたりします。下を見て歩かないと転んだり、大怪我をすることになります。
日本だったら、「これ、誰の責任?」ってなるようなことばかり
自分が、よく見て道を歩けばいいだけなんですよね!
日本だと全てが綺麗なので、それが当たり前になっちゃうとビックリする目に合います。
トイレットペーパーもあるのが当たり前!こちらは無いこともあるので
持って出たりします。
与えてもらうことに慣れてしまわず、自分の事は自分で、自分の将来を決めるのは自分です!
人任せ?業者任せでいいのでしょうか?その方々は保護者では無いですよ!
まずは、しっかり自分で情報を取ること!
自分で決める!
決められないならやらない!

仮想通貨というのは、お金の勉強をしてこなかった私達にとっては、いい機会だと思います。
このチャンス!見逃さずに自分のものにしてください。

それでは、今日も良い一日を!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このブログは、ブログ村とBLOGRANKINGに参加しています。
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

仮想通貨ランキングにほんブログ村 投資ブログへ

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*