ビットバンクが仮想通貨の貸し出しをはじめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

昨日はなかなか忙しかったのですが、美容師の友人にチラホラ出てる、白髪を撲滅していただきました。
そして、渋谷のヒカリエで寝かせ酵素玄米のチーーーンって出来る、ご飯を買ってきました。
体調管理しようと思って! エライ??
1人でご飯食べる時ぐらい、体にいい粗食にしようと思ってます。

さて、今日見つけた記事です!

2018年3月15日、bitbank cc(ビットバンク)が仮想通貨の貸し出しを4月より提供開始と公式ブログで発表がありました。

ビットバンクと言うと仮想通貨の取引所があります。

このビットバンクが今、ビットコインを持ってる人からビットコインを1年間借りて、それに対して、年利最高5%を返すと言うものです。

さあー???どう思いますか???

確かに!年利5%というのは、今の日本の金利や、世界の定期預金と比べても、いい方ですよね!

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! (だいぶ古いかー!)

ここでメリット、デメリットを把握してみると

メリット、5%の利益!

しかし!

デメリット!

まず!5%‼ こんなの1日で動くやん!
下落してても、ビットコインで払ってくれれば、問題ないけど、もしかして現金なのかな??という問題!

この取引所のセキュリティーや破綻リスクは?

送られる送金手数料や税金は??

と考えると、大した旨味は無いように思います。

それより、仮想通貨は数を増やすことに重点を置くべきです!

と思うので、私的には ナシ‼

だと思います。

皆さんはどう思いますか??

今日も元気で過ごせますように。

参考記事:【bitbankが仮想通貨の貸し出しサービスを2018年4月より提供開始】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*