Binanceのハッキング報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、田中ひかりです。

なんとなんと、今は、タイのプーケットに来ています。
前の日に飛行機とホテルを予約して
ホテルまでの車の手配の電話もホテルにして大忙しです。
しかも、思ってたところと違うところにホテルをとっちまいました。(泣)

マレーシアの仕事の遅さから娘が不法滞在になることを避けるための無駄な出国です。2人で旅行っていうのもなかったから、まっいいか!
なかなか楽しく過ごしています。

15時チェックインなんですが、午前中について、そのまま、チェックインさせてもらうことができました。
ラッキーです。
これからシャトルバスで街に行ってお買い物してきます。

一晩の数時間だけで仮想通貨ビットコインが急落した夜中、いったい何が起きたのかと幾つか報じられています。要因となることは幾つか重なっているようですが、今回のニュースで気になるのは、あの大手仮想通貨取引所であるBinance(バイナンス)のハッキング報道です。

ちょっと嫌なニュースが続く今日この頃!

コインチェックの問題は、頭が痛いところ!ずさんな管理!
エクセル一つで管理ってありえないし

そこに来て、大手のバイナンスもハッキングです。

最近!口座の登録ができないと聞いてました。もしや、できなくてよかったかも!
バイナンスの取引をされてる方!
日本にもかなりいらっしゃると思います。

やっぱり!あくまでもセキュリティが硬いと言っても取引所!なんだよねー!お財布ではないから、めんどくさくても、手数料かかってもほんとは、取引終わったら、お財布に戻すっていうのが1番だよね〜!

毎日、取引する人は入れっぱなしにしたいのはよくわかる!
それでも、とられたくなければ、お財布にしまうことが1番!

それも、外付けのフォレットで管理が1番安全です。

Cool Walletなんか!最高!

なんとなんと、ほかの通貨も管理できるように進化して行くってインフォメーションをいただきましたよー。

私も、持ってはいるけど、まだやってなくて(汗)
なので、設定するときに写真撮って
お伝えしていきますね!

マウントゴックスで痛い目にあってるので、そこは勉強しました。
300ビットですよー!
いまならいくらよ??って感じです?

安全に守るコツ!

それは、同じ取引所にてんこ盛りにしない事!
てんこ盛りにしてしまったら、
取引所に置きっ放しにしないで、自分の財布に戻す。
必ず2段認証をすること!
仮想通貨もひとつにてんこ盛りよりいくつかに分散するこである程度防げると思いますよっ!

あと、大切なのは、いつ上がるか?下がるか? 分からないのでほっとける額で楽しむ事!
これです‼

あとは、余計なことはしない!

やるならマイニングまたは、取引で増やす!

あとは買ったら、待つ!

これしかないんです、

人のせいにせず自分の責任と行動でやる!これに尽きると思います。

皆さんも自己責任で楽しんでください

参考記事:【大手仮想通貨取引所Binance(バイナンス)ハッキング|Bitcoin数時間で1,000ドル下落の要因か】

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よければ、こちらをクリックして応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

<コインチェックの口座開設はこちら>
<ビットフライヤーの口座開設はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*